Always happy life♪♪♪

日々の気持ちを思うがままに綴りまする~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産まれました!

2017-08-13 03:30:01 | 不妊治療(妊活/TGP!!)
ご無沙汰しております。

妊娠中期に、お腹の子が18トリソミーという
染色体異常、先天性疾患があることが分かりました。

生きて産まれてこれるのか不安な毎日でしたが、
無事に、、、

8/10 2402グラム

で産まれてきてくれました。

大きなオギャーという産声は聞こえませんでしたが、時々声が聞こえて、綺麗にしてもらってから
そばに連れてきてもらった娘は、名前を呼ぶと
ワーワーと声を出し反応してくれました。

自然分娩予定でしたが、娘の心拍が急に
弱くなり、急遽帝王切開での出産でした。

激痛とバタバタで疲労困憊で、こんなにお産が
激痛でしんどいとは思っていませんでした。

世の中の二人以上産んでいるママさんを
本当に尊敬します!

娘は心疾患があり、現在NICU(新生児集中治療室)
に入院中です。数ヶ月は入院になると思いますが、18トリソミーの子は予断を許さない状況です。
1年生きられる確率が10%とも言われています。
生きて産まれてこられない子もいる中で
頑張って産まれてくれた娘が少しでも長く
幸せに過ごせるように、今後は親として
頑張ろうと思います。

しかし、帝王切開の傷と後陣痛がめっちゃ痛い。


不妊治療してから、2回9週前後で心拍停止の流産、3回目の妊娠は子宮外でした。
4回目の妊娠でやっと継続して安定期に入ったと
思ったら、お腹の子の病気が発覚。

本当に普通に妊娠し、普通の子を産むのは
奇跡だなぁと改めて感じています。

でも、どんな子でも、私に妊娠、妊婦、出産、
育児という経験をさせてくれている我が子に
感謝しかないです。

どんなに不妊治療を頑張っても難しく
諦めた方々いることを知っています。

夫婦お二人で生きていくことを決めた方、

動物を我が子同然に可愛がって過ごしている方、

養子縁組を検討されている方、

もっといろんな夫婦のかたちがあると思います。


私は、血縁関係の有無に関わらず、世の中には
実子でも育てることの出来ない親が存在する中で、育てられる代理パパ&ママが居るなら、
もっと養子縁組を積極的に日本もやるべきだと
思っています。
そして、実子を育てるのが難しいと言える場が
行政側に存在し、放棄し子の安全を他に委ねるのも、ある意味、別の形で子を守る親の責任だと思います。


話はそれてしまいましたが、不妊治療から、
今日までの道のりで、本当にいろいろな事を
経験しました。障害児の親になった事で
人生に対する価値観も全く変わりました。


とにかく娘が1日でも長く生きられるように、
きらきら輝く幸せ溢れる毎日になるよう
頑張ります!


不妊治療は初めてみないと、どんなゴールに
辿り着けるのか分かりません。

雲をつかむ思いかもしれませんが、きっと
どんなゴールになったとしても、
頑張った事実と得た知識と経験は、
その後の人生において、必ず役に立つ力となり、
人間力がパワーアップしていると思います!

皆さまの幸運を祈っております!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羊水検査 & 検査結果 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不妊治療(妊活/TGP!!)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。