Always happy life♪♪♪

日々の気持ちを思うがままに綴りまする~

鮮血

2017-01-24 14:15:16 | 不妊治療(妊活/TGP!!)
午前中に用事があり、自転車である場所まで往復しました。
今日は特に極寒で風も強く、本当に外は寒かったです。

用事を済ませて、帰宅しトイレに行ったところ、
鮮血がビシャーっと出ました。

びっくりして、とにかく夜用ナプキンをして、
産婦人科に電話。
すぐ来て良いとの事だったので、
急いで行く事に。

こんな時、産婦人科が近所で良かった。

前回、9週で鮮血があり、今回と同じ状況で
即、産婦人科に行ったところ、心拍が停止していました。

この経緯があったので、また!?

という思いでドキドキしながら、行きました。

そんなに待たずして、呼ばれ、即エコー。

ドクター「頭も動かしてるし、心拍も見えるかな?
ちゃんと動いてるから大丈夫だね。胎盤が下の方に
あるのかな?まだ出血が中に見えるから、今後も出血
あると思うけど、少しずつ無くなっていくから大丈夫」

との事でした。

しっかり画面で心拍確認でき、本当に良かった。

12w1d CRL42.6mm

どっと、疲れました。。。

とにかく無事で良かった。

おとなしくしておいたほうが良いですか?
と聞いたところ、寝て安静にする必要はないけど、
おとなしくしておいた方がいいかもね。

だそうです。

当分、チャリに乗るのはやめようと思います。
今日は仕事の作業を頑張るつもりでしたが、
明日に延期します。

なかなかスーパーに買い物に行けないので、
ネットでオイシックスか大地野菜にするか検討中です。

体調は11週頃から、お腹の中で何かが繋がっている
感覚が出てきました。
これが赤ちゃんなのかな?と思います。

そして11週後半から夜の悪阻がかなり辛くなってきました。
波があり、眠れるときと、目が覚めて気持ち悪く
なかなか寝付けない時とあります。

食べないと気持ち悪いので、しっかり食べ過ぎて
動いてもいないので、体重増加中です。
少しずつ、コントロールしないとですね。

既に2kg増加・・・汗

次は16週の壁、22週の壁を目標に、、、

すくすく成長してくれますように。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。