Always happy life♪♪♪

日々の気持ちを思うがままに綴りまする~

羊水検査 & 検査結果

2017-04-29 21:30:25 | 妊娠5ヶ月
下記、UPしたつもりがされてませんでしたー。遅ればせながら...。
現在、25週の7ヶ月になりました!


ーーーーーーーーーーーーーーー

行ってまいりました!

とても丁寧な説明と処置であっという間に終わりました。

エコーで赤ちゃんの位置と羊水の部分を見極め、
羊水が十分にあるところ(赤ちゃんには触れない部分)に
細長い針を刺し、25ccの羊水を採取して頂きました。

針が入っていく感覚はありましたが、全く痛みはありませんでした。
針を刺している時間は、約3分程度。

羊水は、綺麗なレモン色、これはほとんど赤ちゃんのおしっこだそうです。
でも透明で綺麗な色をしていました。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


かなりネットで18トリソミーについて
調べました。

この件については、別にブログを開設予定なので
細かい経緯は割愛します。


検査結果から言うと、















18トリソミーでした。

そして、女の子でした。


過去2回の流産手術の時に検査した時は、
2回とも男の子でした。

3回目の妊娠は、子宮外だった為、性別は
分かりませんでしたが、

初の女子。




夫婦でかなり話し合い、

正直、私から主人にプレゼンしているような
状態になりましたが、


私たちは、赤ちゃんの生命力に任せて、
このまま妊娠を続ける決断をしました。


18トリソミーの子を持つファミリーのブログが
たくさんあり、皆さんのおかげで、
とても勉強になり、この結論を出す事が出来ました。

産まれてくる確率6000〜8000分の1、
産まれても、1年以内に亡くなる確率90%。


昨日ネットで知ったのですが、
菊池桃子さんも次男を18トリソミーと分かり、
産む決断をされたのですが、死産されたそうです。
どうやら本を出されてるようなので、
今度読んでみようと思います。


赤ちゃんが18トリソミーの可能性があると診断されてから、
今後どうするかの決断に至るまで、

そして今後の経過などは、

これから、同じような状況に直面する方々のサポートになれたら、

また、私自身も同じような状況の方々と繋がるきっかけになり、
いろいろ勉強できたらという目的で、

新しいブログを開設します。


こちらのブログは、妊娠するまでの治療履歴として
残します。

もしどなたかのお役に立てたら、嬉しいです。


まだクリニックに凍結胚盤胞(グレードは低いですが)が有ります。

もし今後、移植をすることがあれば、
こちらのブログに戻ってくることがあるかもしれません。

その時には、改めて宜しくお願いいたします。

今まで、このブログを通じて繋がった皆さんには
本当に助けて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

妊活で頑張っている皆さんのことを
ズーーット応援しております!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18w3d 精密超音波検査 | トップ | 産まれました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠5ヶ月」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。