住環境エンジニアリングの食べ歩きBLOG

今日のランチは何処で食べようかな?仕事を頑張った僕へのご褒美ランチブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茨木市加味ホズミここの、モチの日本と西洋菓子は最高です。 『大徳(テドク)集』

2017-07-12 04:53:04 | 日記
ミノ方面で、茨木の駅前に陥っていく裏道住宅街に、見れば年だんごがおいしい店があると、友達から情報を受けたので、行ってみました。

事実は、今回は2回目で、あまりにもおいしかったので、次の日に買いに行ったのです。 (笑い)

その店は、静かな住宅街に寂しくあります。



店の名前は、『大徳(テドク)集』

この土地で、10年近づけておられる日本式菓子屋で、2点砲あった1点砲は、JR茨木駅の前ビルディングで30年近く年を加えておられたといいますが、昨年に店を止めて、ここに1点砲で寂しくなっているといいます。



店内は色々な日本式菓子でいっぱいです。



入ってまもなく生菓子も置かれています。

芸術品ですね~



食べたいものを何種類、包装にして戻りました。

先に、

『見れば年だんご』 1個の95円



やわらかいモチに好きで流すことのアンコがとても良い感じです~



ものすごくものすごくおいしい!

こういうやわらかいモチだけ流してだんごは初めてやわらかい~

表現が難しいですが、口の中(中)で溶ける感じですね~

少し、これぴったりなことが~

以外に、店で目についたのを2社見ました。

『大徳(テドク)イチゴ』 220円

イチゴ大幅であるようなことですが、これにびっくりして!
 


封筒から開けば薄いモチでイチゴを囲んでいると感じです。

中で、生クリームが伺えています。



安易どうなっているのか切ってみます。

イチゴの周辺には生クリームがいっぱいで、イチゴの下に小豆があって、全体を薄いモチで閉じています。

何か、良い断面です~

それでは、食べてみました。




ウルトラものすごくおいしい!


こういう軽い感じのイチゴ大幅はないですね~

いくつかでも食べることができる感じ!

メインのイチゴを生かした感じで、生クリーム、小豆、モチが邪魔していません~

これは、絶品やわらかい~

その次に

『心愛(ここ)チョコレート』 180円



非常に濃厚な感じが断面でも伝えられてきますね~



ものすごくものすごくおいしい!

この濃厚なチョコレートの感じが良くて、口の中(中)で溶けて行く~

これ2中は、日本式菓子話が感じではなくて、洋菓子野球や~

お昼行って過ぎて店に行ったことですが、絶えずお客さんがきます。

店員との会話を聞いていれば、常連客が、とても多いと思います。

私も、間違うことなく常連客になってしまいそうです。 (笑い)

これから、簡単なプレゼントは女機宜で下記だと!



※意見でも聞きたいものがある方は下にメールください~
     
  kumakuma696969@yahoo.co.jp


『大徳(テドク)集』

 住所:大阪府、茨木市加味ホズミ1丁目4-16誌も
 電話番号:072-623-3581
 営業時間:9:30~18:30
 定休日:毎週木曜日
 一番近くの駅:JR茨木駅で徒歩13分
 駐車場:ダイコン(近くの茨木ク・ミョンフェ病院にコイン駐車場ユー)

人気ブログ ランキングに似ていて参加しています! 【ポチッ】とお願いします。 応援ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高槻市葉室初焼肉屋のビーフ ... | トップ | 高槻市チョホクチョ目標にす... »

日記」カテゴリの最新記事