住環境エンジニアリングの食べ歩きBLOG

今日のランチは何処で食べようかな?仕事を頑張った僕へのご褒美ランチブログ

茨木市、ミツケ野馬その故障に愛されて40年『ジャワ食堂』

2017-05-12 09:15:05 | 日記
前から、とても気にかかって、正確に(ぴったり),今日はお昼の時にこの店の前を車で走ったので、『ジャワ食堂』
エ行ってきました。

13市廛に入ったことですが、店内はいっぱいで、少し驚きました。



店に入れば、すなわちおかずがぎっしりと置かれています。



 

店内はカウンターとテーブル席があって、20席程度はあったと考えます。

先に、テーブルに荷物を置けば、

「お兄さん、ご飯と微笑蒸し器はどのようにする~? 」話が何もメニューを見ないで聞こえたので、先に、ライス対をお願いしました。

このような感じの店、ホ着なかった要求や~(笑い)

 

いろいろあって、悩みますね~

それにしても、安い!

『刺身』

 

『サバの煮付け部』

 

『100円皿』



このような感じで、正式を作ってみました。 今日は、これで、830円!  



やはり、食堂にきて、最も重要なのは、やはりご飯!

『白いご飯対』 200円



大きいどんぶりにぎっしりと入っていて、良い感じやわらかい~

米(米)の作る方法、良い!

米(米)の丈夫さが最高やわらかい~

かめばかむ程、甘みが出てくる。

岸和田の兄さん(お兄さん),やはり、米(米)がおいしい店は、良いです~~~(笑い)

おいしい、ご飯を食べれば、少し、雰囲気が高まってきた~(笑い)

『アジの刺身』 250円



サバの煮つめた料理だとさ迷ったことですが、あまりにも美しいアジ繋いだので、こちらでしてみました。

このアジ、おいしくて~

とても油が上がっていたことなので、刺身醤油に地方(脂肪)がものすごくものすごく浮き上がる。

このアジの大きさにこのおいしさから、250円は中(案)!

『煮物料理まんべんなく入れて』 100円



このやさしい味を出す、最高!

ものすごくものすごくご飯が【ススム】グンやわらかい~

『ホウレンソウの湯がいたナムル』 100円



この絶妙の味付けをする、本当に良くて~

『オデン』 90
オデンもあったので、少し食べてみました。

岸和田のマルエイには勝つことができてより合わしていますが、少し若干濃さに作られているので、ご飯おかずに良い感じ!

定評メニュー、正式メニューはこのような感じです。 (メニューをクリックすれば拡大します)
 
 

10年前程度から知っていたことですが、さらにはやくくれば良かったと、とても後悔しました。

この店でこそ、


『茨木B級グルメの有名な店』


私が店にあっている間、人が入ってくる入ってくる。

タクシーの運転者から、トラックの運転者、その故障の常連客、病院戻る時の老人、色々な人から愛されている店話が感じで、何か,この店を探して、うれしくなりました。

帰り道に,この店のお嬢さんと少しだけ、話させるようにしたことですが、この土地で、40年しておられるといいます。

間違うことなく、今後もときおり合わせさせます~

何か、良い店探して、うれしかった1日でした。


 
※意見でも聞きたいものがある方は下にメールください~
     
  kumakuma696969@yahoo.co.jp



『ジャワ食堂』

 住所:大阪府、茨木市、ミツケ野馬1? 5? 14誌も
 電話番号:072-625-1228
 営業時間:11:00~20:00※土曜日は14:00まで
 定休日:日曜日、公休日
 一番近くの駅:JR茨木駅で徒歩11分
 駐車場:ダイコン(近くのク・ミョンフェ病院のコイン駐車場ユー)

人気ブログ ランキングに似ていて参加しています! 【ポチッ】とお願いします。 応援ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市ニシ区この店には、行... | トップ | 西宮市ここで金沢カレーも食... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。