住環境エンジニアリングの食べ歩きBLOG

今日のランチは何処で食べようかな?仕事を頑張った僕へのご褒美ランチブログ

高槻市チョホクチョ目標にするという【インデアンカレ】 『一品料理と鍋の店藤わら』

2017-07-16 12:30:05 | 日記
免許の変更で、高槻警察に行くものがあったので、あるキュー高槻市駅前の路地探索に行っている時に、『一品料理と鍋の店藤わら』を探しました。



店は、城北(ソンブク)筒商店街から少し東に入ったところにおいて、ビルディングの奥に寂しくあります。



店先に、このようなメニューが置かれていました。

少し辛い、おとなのカレー話が文字に引かれて、思わず店に入って行ってしまいました。 (笑い)





店内はカウンター13席と奥に席13席話が感じです。

夜はカウンターに大皿料理のオバンジャイがたくさん並んで立ちそうです。



今日、お願いしたことは

『ビーフ カレー大盛り(ご飯300g)』 480+70=550円です。



とても鈍さがあって、牛肉もごろごろ入っています。



非常にスパイCやにおいがしてきます。

それではどんな感じなのか、食べてみます。



ものすごくおいしい!

スパイCナ感じで、後から苦しさが追いかけてくる感じのカレーです。

ここのカレーは辛いのがならない人は、少し大変な程度、結構辛いです。

私はこの程度のスパイCナカレー、好きですね~

睡眠始動案食べていれば、ここの隊長が、話歩いて下さいました。

隊長「いろいろなっているのですか? 」

私「はい」
 
隊長「大阪すれば、どのカレーが好きですか? 」

私「【インデアンカレ】が中毒気性に合って、好きですね~」

隊長「私も、【インデアンカレ】が第一だと考えています~」

隊長「カレーが好きで、【インデアンカレ】を目標にして作っていることですが、非常に~ (苦笑い)」

私「確かに後から来る苦しさは【これだが中(案)】に似ている感じがするあなたです~」

私「でも、あの【インデアン】独特の最初に来る甘みがないですね~」

隊長「それが、難しくて、非常にあの甘みが出てきません~」

このような会話をしながら、楽しくランチできました。

必ず【インデアンカレ】のような中毒性があるカレーを毎日、研究して作ったらと思えば、胸中から考えました。

夜には、色々なサービスをしていそうです。 (クリックすれば拡大します。 )

 

 

隊長が作るつむいだ者あることをつかんで、最後にこのカレーを食べて◎ルー.

必ずこれからはそれをしたいです。

この近所、とてもおもしろいと思った店がぎっしりとあって、また、探索してこようと考えます。



※意見でも聞きたいものがある方は下にメールください~
     
  kumakuma696969@yahoo.co.jp


『一品料理と鍋の店藤わら』

 住所:大阪府、高槻市チョホクチョ2-14-11誌も
 電話番号:072-661-5488
 営業時間:12:00~14:0017:00~23:00
 定休日:日曜日
 一番近くの駅:あるキュー高槻市駅で徒歩2分
 駐車場:ダイコン(近くにコイン駐車場ユー)

人気ブログ ランキングに似ていて参加しています! 【ポチッ】とお願いします。 応援ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 茨木市加味ホズミここの、モ... | トップ | 高槻市、マツバラ初重大なお知らせ... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。