小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

昨日の報告もかねて

2017-05-11 00:36:11 | 日記

 

小室美枝子です。

《5/9の動き》

 06:20~  清水公園駅で駅頭

 08:05   帰宅

 09:00   市民連合のプラカードの件で電話で依頼

 10:00~  市民連合の資料作り、ナガミヒナゲシの資料をつくる

 11:00~ 家の用事

 13:00~ 市役所へ みずとみどりのまちづくり課へナガミヒナゲシの件で問い合わせをする

 14:40~16:00 農業委員会に出席

 16:30~17:30 夕食づくり

 18:00~20:40 未来のまちづくり協議会定例会参加

 21:00位     帰宅

このような一日。

今日は、例の??

ナガミヒナゲシのナガミは「長実」という漢字です。なるほど・・名前の由来は、実の形状ですかア。

 

ナガミヒナゲシ」の資料を作り担当課に聞き取りに行きました。特に、対策とは注意を払っている様子はなく、確認してみます」というような感じ。

 

 気になるもので、車で移動中に道端や空き地、道路沿いのお宅の庭など・・・・結構、咲いていますね。ある空き地では、きれ~いに草取りが済んでいるのに、この花だけを残している光景が。「きれいだから、残して咲かせておこう!」という感じです。また、ある植え込みでは偶然ですが、先日ご紹介した植込みもつつじでしたが、あるお店の道路沿いの植込みにも相当この花が咲いていました。どうしたらよいのでしょうか?市役所の担当課に持ち込んだ写真入りの資料を持ち歩いてお話しした方がいいのか???今週末に、オープンガーデンがあります。そこで話題にしてみようかと。

そして5/10の今日は、

午前中に、高齢者施設の関係者の方にお話をお聞きする機会を頂きました。

午後は、事務所で「市民相談」の日。が、相談の方はいらっしゃいませんでした。その間、事務所で「市民連合」のお知らせを野田市議会の議員の皆さん(勿論野党共闘に関係する方々?)に発送する作業をしました。

傘が手放せない一日でした。

          

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つひとつ確認しながら・・... | トップ | ちょっと、かわいいので。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事