小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

これで片付く?・・・といいなあ

2017-04-05 19:53:33 | 日記

小室美枝子です。

 これはファイルですが、ずっと欲しかったものです。

実は、

 

 

 

このようにジャバラみたい?になっており、入れる量によって広がります。ですから、同じ項目の資料を入れる場合には、ある程度の追加には対応してくれます。

無論、これまでもクリアファイルも項目ごとに分けてファイリングしていましたが、とんでもなく増えてしまい、収まりきれず、見た目も使い勝手もよくありませんでした。これと同じようなシンプルなものもありましたが、いまひとつ?で、なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。中でも、これならいいかな?と思って買ったのが、写真のファイルになります。

 

これで、片付けるものも資料を探すのも手間をかけずにできそうな気がします。より効率的にと思いながら結局はドタバタ探すことになってしまうのです。時間がもったいないのはいうまでもなく、探しているときは自己嫌悪💦「またア~、もう~、学習しないな!!」って自分に怒っていましたね。少し改善できるかな?と、期待します。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大臣の発言 | トップ | 桜🌸桜🌸桜🌸ぷらす »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。