小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

県民の暮らしのために、働く知事を!!

2017-03-21 00:14:02 | 日記

小室美枝子です。

3連休でしたが、あっという間に終わりましたね。

今日は久しぶりに娘と4時間位外出しました。その時にブログの閲覧数をどうやったら伸ばすことが出来るかを聞いたところ。やはり、ツイッターやFecebookもやったらのアドバイスは皆さんに言われますが、娘は「こんな文字ばかりだと、たぶん最後まで読まないよ。きっと!」と。というわけで、もっと読みやすいように行間を空けてみることにしました。

そこで、今日は

 

 


3/18の柏駅での すみや信一さん の街宣の様子です。

で、ここでもう一枚ご紹介したい写真があります。

そうなんです。1000人は集めようと、近隣市にも声をかけました。が予想以上に多くの方が集まってくださいました。

実は、私も何の迷いもなく18日は柏に行くつもりでした。しかし、私のもう一つの目標は野田市の投票率を上げること。

4年前の知事選の投票率 野田市は県内最下位の24.01%

確かに、県境で、県庁所在地からは離れています。千葉市に向かうより都内に出かける方のほうが確かに多いはず。でも私たちは、千葉県民です。知事が変わらなければ千葉県は変わりません。

財政力は47都道府県中「4位」なのに 教育・福祉は「ワースト級

すみや信一さんは

子育てに安心を、若者に未来を

県民のいのちと暮らし、高齢者を大切に

中小企業や農林業に光を

全国4位の財政量を県民の暮らしのために 

私は柏に行って応援する時間を電話かけなどに使いました。

また議会中なのだから、議会に集中しなさい!!というネットの先輩からのアドバイスもあり、市民ネットワークの仲間が応援に駆けつけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺町と人気のコーヒーショップ | トップ | 野田市の「一番桜🌸」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。