小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

ご無沙汰いたしました^_^;

2017-07-11 01:05:29 | 日記

小室みえこです。2週間以上のご無沙汰です。

6/24(土)にPCのデータが飛んでしまい、これまでのデータは復活しませんでした。いや、メールの履歴だけは復活できた(業者さんに持ち込み)。

なんと、初期設定からのやり直しでWindows 7に戻ってしまいました。ほとんど違和感がありませんが、でも反応がとても遅く感じます。気の短い私としてはその点が気になるところです。実は、7/4から7/6まで常任委員会(総務委員会)の行政視察があったため、それまでに通信(議会報告)の記事を書き終えて印刷会社さんに依頼するところまではやってから出かけるつもりでおりました。これまで以上に議会最終日から数えますと時間が短いうえ、PCが使えず、事務所や議員控室のPCを使ったり、これを機会にipadoを購入して、原稿を書いたりしました。が思ったより、時間がかかり苦戦しました。が、7/3には印刷会社に原稿を持ち込むことができました。いつもなら、メールに添付してよろしくお願いしますで済んだことですが・・・・・・

その6月24日といえば・・・

 神奈川県の基地ツアーに参加し、①横田基地②相模総合補給廠 ③相模原住宅地 ④キャンプ座間 ⑤厚木海軍飛行場などを見学したのです。詳細は改めてご報告しますが、一言でいうなら「知らないことが多すぎた!!」ことを実感しました。沖縄普天間が住宅街にあるという印象ですが、同じく多くの面積と、立地条件の良いところにそれは存在しておりました。特に、横田基地は国道16号線沿いにあります。野田市を走る16号線のその延長には基地のある暮らしがあることを不思議な気持ちで感じました。基地のある街と基地のない街。思いやり予算をかけ、その優遇ぶりに、唖然とするばかり。  この日から我が家のノートパソコンが使えなくなったのでした。

 何ともPCに頼りすぎていることを思い知らされました。が、やっぱり頼ってしまいますね。

 

さて、今日は、先ほどの通信の原稿をチェックして手直しをいたしました。エクセルも使えなかったので、通信に入れる表を作成して再度印刷会社さんに入稿いたします。その後、市民連合での集まりに会場押さえをするため、中央公民館に行くと「害虫駆除」のための臨時休館日で、他は月曜日ということで休館のため、明日出直すことに。夕飯の準備をして夕方18:30からの千葉7区市民連合の集まりのために松戸市へ。帰ってきたのは10時近く。

久しぶりの投稿記事はまとまりませんが、また明日から思ったこと、気になったこと、小室みえこの活動を綴っていきます。たくさんの方に読んでいただきたいです。では・・・・!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの故障  | トップ | 暑い日に「水」の話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。