小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

今日は、歩いた歩いた1万歩👣

2017-03-29 07:06:35 | 日記

小室美枝子です。

おはようございます☀(の時間になってしまいました)

私は、昨年から「梅郷駅ロータリーにある植え込みを花で飾りましょう」というボランティア活動に参加しています。

昨日は、植え込みの管理や植え込み作業、ロータリーの美化活動に一緒に作業に参加してくださるボランティア募集とボランティアの団体の発足をお知らせするため、代表の方と一緒に梅郷駅周辺の店舗等を25軒くらい回りました。普段歩くことが少ない私は、約10000万歩以上歩いた為、運動をしたような感覚。心地よい疲労感です。と言うより、運動不足が問題なのですが。(途中ランチを挟みましたが10時から4時近くまで)

 

途中、みずきから貝塚町の方に移動する際、桜の枝に🌸の花を2~3輪発見しました。が写真を撮るのを忘れていましたを。あァ💦残念‼️心残り。

今年の桜の開花はスローペースで進行していますね。そのぶん、長く楽しめるのかもしれません。

 

帰ってから、議会報告(市民ネットワーク通信)の記事を書いていました。また、原稿を書いて編集会議を経て、推敲を重ねか最終的なokがでたら印刷会社さんてへ。また皆さんのお宅にボステイティグさしてもらいます。少し時間がかかりますが。お待ちください。


最新の画像もっと見る