小室みえこのブログ

日々のくらしと市政をつなぐ

太平山に登る。

2017-05-06 00:08:10 | 日記

小室美枝子です。

こどもの日に因んだ投稿の後は・・・・

本日、出かけた「太平山」登山?ハイキング?をご紹介。夫と娘と三人で行ってきました。10年以上も前にやはり家族で行ったのですが、コースを変えて再度、トライ!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

客人神社:電車で向い、ふもとにあった神社にお参りして。このときの時間11時ころ

 

 

山頂付近からの眺め  この時期は何といっても新緑

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

 

下山途中の大中禅寺 正面の彫り物が素晴らしくて!! いろんな方向から眺めました。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

11時くらいから登り始め、40分くらいのお弁当タイム。下山したのは、2時15分くらいだったでしょうか。麓から、一般道を通り、駅までまた山道を通り30分くらい歩いて、東武線「新大平下」に到着。電車が行ってしまったばかりの為、近くの酒屋さんで飲み物を買って一休み。 15:16発 運河には16:44着の行程でした。

 

筋肉痛が💦343mの太平山。侮ってはいけません。結構な岩がごつごつした道が多くそれと傾斜。しかし、高齢の方もいらっしゃいました。車で大平神社までは乗り入れることが出来るらしく。そこまでも、ところどころにパーキングがありました。が、前回同様、自宅から徒歩と電車を乗り継いだ行程に満足でした。神社から10~15分くらい?だったでしょうか?太平山の山頂です。因みに携帯のアクティビティの歩数 21959歩数

 

大よその歩数ですが、結構歩きましたね。が、今日だけ歩いたからと言っても・・・・と、どなたかの突っ込みが聞こえそうです。(大平山神社も行きましたが、家族の誰も写真を撮っていませんでした💦)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こどもの日に考える 道徳の... | トップ | ナガミヒナゲシの正体とは?? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。