オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

ナイフ買ったー。

2013-11-26 23:27:38 | mono
写真の4本のナイフが全てではないですよ!

左の2本が新しく買ったやつで、右の2本は2年ほど前に買って狩猟のメインで使ってたやつ。



コールドスチールのサンマイ・マスターハンターを買いましたよ。

ちょっとだけ高いからモヤモヤ悩んでたのよねー。

だけど、臨時収入があったもので(●´ω`●)ゞ 



マスターハンター約11.9cmより短い、コールドスチールのペンドルトンハンター約8.8cmは凄く気に入っているんですよ。

ペンドルトンハンターは短いゆえに取り回しがよい。

もっと使い込みたかったんだけど、もう少し刃渡りの長いやつを携帯したかったのよね。

いっしょに大型のフォールディングナイフも。



バックの110エコライト。

バックの110フォールディングハンターのハンドルをペーパーマイカルタ(?)にして軽量化している。

バランスがよい。

フォールディングハンターは学生時代に友人が使っていたけどハンドルが重くてな。

あたくしはフォールディングナイフ大好きです。

けどシカをバラすんならシースナイフの方が丈夫でいいわな。

シカ撃ちをやると大きめのナイフの出番があるから、使い道の幅が広がって楽しみが増えますね。


新しいナイフを買ったら早く使いたいですよね。

10日前には土日で出猟するが坊主。 

先日の土曜日には事務局長に同行させてもらって新たな猟場を教えてもらったり。



道を阻む倒木。

チェーンソーを借りてきて道をあけたりなど。

あれやこれや5時間走って目撃は1頭 (・Θ・;) 

いないんだな~。

駆除の効果が出ていることにしますかね。



山賊ダイアリーの4巻でも読んでイメトレでもしておきましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿