オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 7回目

2017-03-15 23:44:19 | 狩猟
この間の日曜日もモービル猟。有害駆除ですよ。

すごくいい天気でしたよ。

今回の参加者数は控えめで、5台6名。

今回は、まぁちょっとあって、わたしは雰囲気を察したつもりですが、ふた手に分かれて行動しまして、久々に猟果らしい猟果がありましたね。

わたしじゃない方の班で2頭獲ってましたね。

おじいちゃんとタンデムした孫娘さんが仲良く獲ってましたよ。


私の行った方は

「いっぱい居るから!絶対楽しいから!行こうよ!」

とAさん(仮名)に誘われたエリアで、親分と渋々?行動しましたがサッパリでしたね。

群れを一つ確認したくらいかな。

親分と二人になったとき、

「まったく、ホラだもんな チッ」

と親分のきつめの一言。

野生動物相手ですからね、絶対にシカがいるとか、絶対に獲れるとかなんて無いですからね。



先週は沢山いたようです。


全体合流してからは親分も久しぶりに獲る事ができたり。



お昼ごはんをいただく。

今回もプリムスP-115フェムトストーブ。



気温がそれほど低くないから、ガスストーブで問題ない感じですが、今回はニューアイテムのアルミ風防でグルッと囲んで試してみた。

狙い通りに凄く元気にお湯が沸いた。

それにしても白いご飯と鯖味噌煮の缶詰はバツグンすぎる。

昼から、私も、



ひっさしぶりに獲る事ができました。

先輩が失中した獲物をごっつぁんしました。結構遠いのに当てたなーと思ったら、100mしかなかったみたい。

完全に目測を誤っています。

もう時期が時期で、食べるにはちょっと痩せすぎています。

ペット用のお肉にまわるようです。

というわけで、今回は4頭獲れて、35km程走行。

次の日曜日はお休みでございます。
ジャンル:
アウトドア
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリムス P-115フェムトストーブ | トップ | モービル猟 8回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL