オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 4回目

2016-01-13 20:14:00 | 狩猟
先日の日曜日、4回目のモービル猟。

新年明けてはじめての出猟。

他の皆さんは、正月休みに3連チャンで出猟していましたのよ。

私は帰省していて参加できない。行きたいなー3連チャンのスノーモービル猟。



今回は、7名7台、1名は非狩猟者。

軽トラが4台。



私のPZ480は絶好調です。

水抜き剤を入れてみました。

調子よさそうです。



出発時、事務局長のスキードゥー、まさかの不調。

すぐに調子よくなって出発しましたがね。

雪が少々降る中、初めから期待はしていませんでしたが、猟果1頭。

私は前脚とヒレをもらって帰りましたよ。


今回は、年末に納品したカンジキのデビュー戦。



マジックマウンテンのネイジュ。

早速出番があって装着しましたが、やっぱり装着スピードはスノーシューには敵いませんな。



めでたく血を吸ったワカン・ネイジュ。

悪くないと思ったけど、まだまだわからんな。


あいかわらず私は鹿を獲っていませんが、次の日曜日はエゾシカ猟をお休みしてワカサギ漁(釣り)に行く予定。

シカが獲れないモヤモヤをワカサギで晴らしますぞ。


※走行距離27kmほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モービル猟 3回目 | トップ | ワカサギ釣り 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事