オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いでごんす。

シャーボXを買った。(セントラルソメヤ閉店)

2016-10-19 01:04:24 | mono
夏に帰省できなかったので、体育の日の連休に帰省して色々有意義に過ごしてきた。

新札幌のサンピアザに久しぶりに行くと、改装準備中で多くの店が閉まっていて今一つ面白みがなかった。

大分様変わりしていた。

たまに行くと懐かしい、サンピアザ地下の文房具屋、『セントラル ソメヤ』 が3階に移動していた。

覗いてみると、なんと残念なことに10月20日をもって完全閉店ですと。

残念ですね。

39年間ですって。サンピアザの歴史と共に歩んだお店ですね。

そして閉店セールで20%OFF。

すごく残念で、何か買ってあげたいと思い物色するが、なかなか買うものが見つからない。

その中でようやく目に留まったのが、ゼブラのシャーボX。リフィルの構成を自由に選べるシャーボ。

品揃えは少ないけどリフィルも置いてあった。

その中にありましたね、お気に入りの0.7mmのシャープ部。

お店の人にリフィルが装着できるか確認させてもらった。実店舗でお買い物するとこういうことが出来るから有難い。

最初うまくはまらなくてダメかと思って諦めかけたけど、ちゃんと装着できることを確認できた。

ちょっと高いんだけど奮発して買うことに決定。

現行品ではない、売れ残り臭は少々感じたけどまぁいい。傷も無く綺麗。

色も気に入った。

高いとは行っても、リフィルも合わせて、20%引きのお陰で3,000円で収まったのは非常によかった。



軸がゼブラ シャーボX SB22-OF オレンジフレイム
シャープ部がSBX 0.7mm
ボールペンは黒・赤ともに油性の4C-1.0芯

シャーボの、芯の繰り出しの滑らかさはすごく気持ちがいいですね。

油性4C 1.0mmの書き味もすごくいい。

シャーボXは何年前からか気になる存在だったんだけど、手に出来てほんとに嬉しいんです。

欲しかったんですよ、3in1のペンが。パーカーのベクターが壊れて(壊されて)から欲しかったんです。

今回、ソメヤの閉店セールで買えた事もすごく特別な感じがしています。

大事に使いたいです。



クルトガ0.7mmを買ったのもソメヤでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年の初猟と支部射撃大会 | トップ | イージーヒットとカモ撃ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL