(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中国アクロバット走法20100625

2010年06月25日 | 中華アクロバット走法


おばちゃん箱2つ積み走法


危険物剥きだし走法




農村のおっちゃんスタンダートスタイル走法


二人乗りバランス棒走法


農村のおっちゃんスタンダートスタイル2走法


農民のおっちゃん収穫スタイル走法


一家でおでかけスタイル走法


コバンザメ走法


一家でお出かけスタイル2走法


田うなぎ仕掛け運び走法


横幅没関心(気にしない)走法


浄水運搬走法
中国では水道の水をそのまま飲む事はできません。
沸かして飲むか、この浄水(一瓶12元)を買って飲むしかありません。
水売りで商売が成り立ちます。
よって一度に沢山運べれば稼ぎが大きくなります。

それでこんな奴も現れます。



おっさん!いくらなんでもやりすぎだろ!?

今週は出張に出ていて更新が遅れました。
申し訳ありません。




↓ここをポチッと宜しくお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街でみかける日本語? | トップ | 中国高速道路の旅 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-26 06:33:19
おはようございます!
今さらですが、復活おめでとうございます。
ってか、ありがとうございます。

ヘルメットは義務じゃないんですね。
それにナンバーも付いてない。

※「ランキング」をトップに付けていただけると幸いです。
Unknown (ごーさん)
2010-06-26 08:39:06
良くこれだけのいろんな走法集めましたね(笑)

中国でよく見かける光景ですが長くいるとマヒして何も感じなくなってしまったが、
こうやって改めて写真を見るとなるほどたしかに面白いですね。
〆の一枚が楽しみ (gtzhende)
2010-06-26 08:52:16
いつもながら〆の一枚は楽しいです。
バイクだけでなく、電チャリや自転車も丈夫ですね。両サイド、荷台にあんなに積んだらバランスが悪かろうに、ウイリーしないでよく走れますね。
Unknown (客桟老板)
2010-06-26 16:31:08
>浄水(一瓶12元)

実は、水も結構ニセモノが多いんですよね。
中国人は、「中国にはニセモノなら何でもある」と、なぜか自慢してますが。

写真を拡大して、きれいなおねえさんがいないかどうか確認してみましたが、
目つきの悪いおばちゃんしか見当たりませんでした
アクロバット走法の写真を見ると (ゆうたろー。)
2010-06-26 19:56:15
どうしてもこのCM思い出してしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=5LgLRqNSqQk&feature=related

以前からちょこちょこおじゃましてましたが、
初めてコメさせていただきました。
現在香港在住です。
中国ともまんざら関係が無いわけではないで、
いつも楽しみに拝見しています。

今後ともよろしくです。
Unknown (毛沢山)
2010-06-27 00:15:51
Unknown様>
いらっしゃいませ。
次回はお名前入れてくださいませ。
ヘルメットはしている人はまれですね。
あれでは助かる確率が低いです。
車もシートベルト殆どがしていません。
危険意識が低いのです。

ごーさん様>
通りに出て1時間カメラ構えるだけでネタが20枚は撮れます。(爆)

gtzhende様>
時々路にぶちまけてますねん。
基本的に中国人は運転ヘタです。
特にコーナーリング。

客桟老板様>
私、ホテルの浄水で当たった事があります。
夜中に腹痛がおきたので薬を飲んだのですが薬を飲む水が悪かったので原因がわかるまで下○が直りませんでした。(笑)

ゆうたろー様>
いらっしゃいませ。
ようつべは中国からはアクセスできません。
申し訳ありません。
これからも宜しくお願いします。



あっ乗り遅れ! (わんばぁだん)
2010-06-27 10:23:38
しかし3輪車も自転車もめっきり人力が減りましたね。人民の力だけがとりえの国なのに。(笑)
電動のおかげで、積み方がますます過激になりますね。
PS、ウチの会社で一番腕のいい技術者も4年前に給料の高い“水売り屋”の商売に鞍替えしました。
Unknown (毛沢山)
2010-06-27 16:31:23
わんばぁだん様>
技術者が水商売に転向しちゃうってのは、なんなんでしょうか?
なんの為に学校で勉強してきたんでしょう?

Unknown (dkrigbn)
2010-06-27 22:57:25
危険物剥き出し走法に惚れました。
誘爆したら『アイヤー』と言いながら吹っ飛んじゃうんでしょうねw
数分後には、何事も無かったかのように復活してそうです。^^
そして、再び以前と同じ走法で・・・
Unknown (毛沢山)
2010-06-28 22:52:42
dkrigbn様>
このガスは中華料理用で火力が強いのでガス切断にも使える奴なのです。
ぶっとんだら凄い事になります。
でもドリフのコント並に真っ黒になって「だめだこりゃ」で終わるかも?(笑)

それは知らんかったです (ゆうたろー。)
2010-06-29 22:30:37
>ようつべは中国からはアクセスできません

残念。
日本に帰られた時でも、機会があったら見てみてください。

こういうとこ、香港の無節操というか何でも有りなところが
ありがたいというか何というか。。
Unknown (毛沢山)
2010-06-29 22:40:54
ゆうたろー様>
なんたって中国ですから。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む