emi & shigecho + momo with hayaty!anzy!

    
***** happiness is a laughing matter! *****
    

DIYと芋掘り。そして、考える。

2016-10-11 23:12:07 | family


できるまでみないで

で。

見たら、ジェンガでハートのドミノができてた

男の子は、生まれながらに女心をくすぐる素質を持ってるんだねぇ



小学校は、前期が終わって、初の『あゆみ』を持ち帰りました。

人並みで良かった。笑

この間は、算数のテストの問題でね。

算数のたのしいところやもっと知りたいことは?

の、ところに。

まだはやいとおもうけどかけざんをやりたい。

って書いてあった

やる気あるぅ〜


今日は、やっと!

やっと、ハヤトの初めて自転車も買ったし!

もっともっと、いろんな事に挑戦して、頑張って欲しいな



…私も自転車欲しいけどさぁ。

でも、高かったー!笑

だけど。

お財布、やっと買ったし、もうちょいガマン。笑

まだキックボードでいいや。笑




この連休は、休息日に当てました。

私が、なんか疲れちゃって。笑

いろいろ考えることもあったりで。

自分迷子だし。笑

でも。

自分迷子はちょっと抜け出したかな。

人生、長いと想定して生きてみる事にしました。笑

やりたい事は溢れるけど、それは、今じゃなくてもいいって思って。

そもそも、時間の使い方にムダがありすぎて困る。笑


キラキラしてる友達を、羨ましくも思うけど


毎日、楽しく過ごしたいっ

みんなにやさしくなりたいっ。笑

さっきも、寝る前にキーキーしちゃって、自己嫌悪だし。

更年期かなーやっぱり。笑



そんなこんなでw

連休は、アングリーバードを観に行ったり、実家でさつまいもと里芋掘りをしてきました。



つる?で山を作ってみたら、子供達が遊ぶ遊ぶ。笑

トカゲに虫に幼虫に…

触れないけど、なんだか慣れた。笑

しかも。

ハヤト妊娠前のデニムを履いて芋掘りしてみたら。

お腹乗る〜

しゃがめない〜

ポッケに指入らない〜

の、三重苦。笑

だけど、終わる頃にはあら不思議。

少しゆとりを感じる

痩せた?

伸びた?

たぶん、後者。笑


さつまいも、幼稚園のもあるし…

しばらくは焼き芋祭りだな。笑




そして。

おうちスッキリ計画第一弾。笑

在庫になっていたベニヤ板。

サイズに合わせてノコギリでカット。

コンセントのとこや、レールにぶつかるとこもカットして。

色を塗って、両面でぺたり。



炊飯器を置く台が明るくなった〜


あと、階段の面。

カッティングシートをぺたり。

明るくなったー

残りもやらなくちゃ。笑



あとは。

トイレに貼ったインテリアシートが浮いてきちゃったから剥がしちゃったので。

あれこれ考え中。



自転車も増えたから、置き場を庭に作るのに、あれこれ考え中。

どーしよっかなー





そして、あんなさん。

どんどんお姉さんになっていってます。笑

髪型にも、こだわりを見せてきます。

が。

ワタシデキマセーン。笑

最近は、カタカナも覚えてきて、たし算もできるようになってきました。

ハヤトに負けたくないと思っている…みたい。笑

まだまだ甘えん坊で、隙を見せるとすぐに抱きついてくる

米とぎから始まり、とにかくなんでもごはんの支度を手伝ってくれる。

最近、エルサにはなれないんじゃないか?と、きづいてきたみたい。笑


…オトナの階段、のぼりはじめてるなぁ。笑




2人とも、私が疲れちゃって日中に寝てる週末も、起こさないで2人で仲良く遊んでてくれてありがとう

今度、どっか行こうねっ





















ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントデーや多肉な日々やら。 | TOP | あんなの運動会。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。