日本橋浜町ブログ弐番館

日本橋浜町在住、徳島で働いている会社員の仕事、研究とラン、時々ゴルフの日記

今年の景気

2008-01-01 21:38:32 | LIFE
毎年恒例の元旦の移動で、東京へ戻ってきました。
高松空港も羽田空港も親子連れが目立ち、羽田からのバスは、
ガラガラかと思いきや、10人以上が乗ってました。

鼠年の父が元旦早々、「今年の景気は悪くなる!」と断言

これだけ円安だとしょうがないので、不景気対策を
考えてみることに。

まずは正人さんに「不景気対策は何ですか?」と聞いてみました。

よく食べ、よく飲み、消費生活を活発に!

だそうです。
たしかに、、、。
でもそれでは、我が家の景気は悪くなるばかり

まず出来ることは、無理せず、淡々と生活することでしょうかねぇ
去年挫折した家計簿を、今年はつけるとか、時間と生活費の
ダイエットをしてみようかな。

実際のダイエットもがんばろーネ

お仕事のほうは、生活が楽しく、便利に、また新たな産業を産む、
きっかけになるようなことができればと思います。

今年は初めて、姪二人にお年玉をあげました。
いくらにしようか迷ったのですが、小学一年生には1000円、
六年生には6000円にしました。
友人に教えてもらった学年に1000円をかけるというアイデアを
採用。
ということは来年の金額は逆転ということですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBしました^^ (野口正人)
2008-01-03 13:00:13
関連記事を書いたので始めてトラックバック(TB)してみました。

いかがでしょうか

コメントを投稿