emitanの心にうつりゆくもの

日常のこと、テレビドラマのことなどを中心に・・・

Athlete Beat #149

2017-05-06 11:09:38 | Athlete Beat 2017
TOKYO FM系で朝の10時から放送の「TOYOTA Athlete Beat」♪
5月6日は、第149回。
 ※公式HPは(こちら

≪番組の内容≫

☆オープニング


・注目はバスケットボール・B.LEAGUEの最終節。初代王者への熱戦が繰り広げられている。来週から準決勝。

♪KATOKU / レキシ

♪ヒートストローク feat. ヤング・サグ, ファレル・ウィリアムス & アリアナ・グランデ / Calvin Harris

☆Athlete News(アスリートやスポーツに情熱を注ぐ人たちに話を伺い、挑戦し続ける姿や勝利にかける熱いビートに肉迫)

・ボクシングWBA世界ミドル級王座決定戦を控えた村田諒太選手がスタジオに。2週連続。
・ロンドン五輪で金メダル後、プロに転向。去年からガラッとボクシング自体が変わっていて、今なら誰にでも勝てる自信がある。
・5月20日に有明コロシアムでWBAミドル級暫定王者のアッサン・エンダム選手と対戦。エンダム選手は、これまで2試合負けているが、ハングリーでパンチの効いた選手。右ストレートを食らわないでどれだけ自分がパンチ出来るか。
・リラックスしている時はあまり笑っていない。自然と出る笑顔ならいいが、デビュー後2年位の時の作り笑顔の時は緊張している。
・コントロールできるものだけ考えるようにしているので、自分のプレーだけ。観客やレフェリーなど、変えられないものは受け入れる勇気を持つ。
・過去の栄光は考えない。一歩を踏み出す勇気とか、背中を押してくれる存在が重要。

♪He's a Pirate / Hans Zimmer
・村田選手の入場曲。最初は、テレビ局に「何でもいいですよ」と言ったら選んでくれた曲。その時に恩師がくれた手紙に「村田君はこれからプロという名の大海原に航海に出るんだ」と書いてあったこともあり、この曲に縁があると思ったとの事。


☆Circle of Friends(全国のリスナーのスポーツ体験と気分を盛り上げるためには欠かせない曲のリクエストをお届け)

♪Whatever / オアシス
・陸上のサニブラウン・ハキーム選手を応援している方からのリクエスト。

♪海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)
・ボルタリングの伊藤ふたば選手を応援している方からのリクエスト。
・ボルタリングは、東京五輪での正式種目。

・(直人さん)桐谷健太君、ドラマで共演したことがありますけど、やっぱり熱いっていうかね、いつでも本気っていうか。すごく行動力がある。なんかね、真っ暗な洞穴を匍匐前進する・・・真っ暗だから全然見えないじゃん。で、怖いけど、恐怖心と戦うみたいな。そうやって自分の殻を突き破っていくんだって。そんな都合のよい洞穴、なかなかないけどね(笑)。凄い人だなって。これからどんな活動するのか、ますます楽しみですよね。

☆Legend Story(偉大な記録を残し人々に感動を与えるアスリートたちの知られざるストーリー)

・テニス史上最強の“クレーの王者”ラファエル・ナダル選手について。

♪怒りをくれよ / GLIM SPANKY

♪Go for it! / 藤木直人

☆Find Your Beat
________________

今日は、桐谷君の話をチラッと。
ドラマでは「専業主婦探偵」でお一緒していましたね。
おしゃれイズムでも、2回、しかもロケ付きでご一緒していたような。

テニスの錦織君の話、きっともっとしたかったでしょうね。
早く怪我を乗り越えて、また活躍してほしいですね!

最後の「また来週!」と言った時の声が、いつもと違ったような(笑)
←web拍手です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  母になる 第4話 | トップ | ツバキ文具店~鎌倉代書屋物... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。