たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

もう春ですね〜。ジム始めも元気で楽しい‼️

2017年01月04日 | 日記
たっきーです。

今日の広島市内の最高気温は14.3度、🎶もうすぐ・・・じゃなく、もはや春ですね‼️

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、道路は普段より空いていたかも。

穏やかで暖かいなか、私は今日からジム通いが始まりました。今日はスイミングスクールですがいつものメンバーと新年の挨拶を交わし、皆さん元気な姿で頑張ることができました。

今年4月に新たなジムがオープンしますが、なかなか申し込みが出来ず大変だった‼️という話があちこちで聞かれました。

広島市内に結構ジム施設はありますが、何を基準に選ばれているのかな⁉️料金、施設内容、交通の便、駐車料金、プログラム内容、スタッフの質などなどいろいろあると思いますが、自分の目的に合った所へ行くのが1番ですかね。

私はリハビリを兼ねた健康第一での生活ができることを1番に、スクールでは人間関係にストレスの無い所を選びます。

お年を召した方は近場のジムが1番でしょうが、筋トレや有酸素運動などほとんどせずにお風呂に入るだけでいいとおっしゃる方も多いようです。

私も以前は◯◯湯に1日がかりでちょくちょく行っていましたが、ジムに通い始めて全く行かなくなりました。

ジムでお風呂に入ると自宅では入る必要が無くて光熱費の節約にもなっているかも・・・

2017年は「見直しの年」としているので、あれもこれもでなく少しずつやりたい事を絞って楽しく続くものを長くやっていきたい‼️

時遊人‼️

我が人生、大いに楽しく遊びましょう‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月と金星、今宵はしぶんぎ座... | トップ | 我が家での新年会第2弾‼️若... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL