たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

昨夜の大雨と異様な轟音⁉️原因がわからず気持ち悪い‼️

2016年09月18日 | 日記
たっきーです。

昨夜の大雨は凄かったですね。稲光もたくさん見えましたが雷の音はあまり聞こえませんでした。豪雨の音で消されたのですかね?

しかし、近くの道路が冠水してから異様な大きな音が定期的に聞こえ始めました。
隣が唯心寺なので鐘が鳴っているのかとも思いましたが違っていて、結局何の音だったのかよく分かりませんでした。
私の予想は豪雨だったのでマンホールの蓋が吹き上がった音ではと。消防、パトカーの頻繁なサイレンが鳴り響いていました。
今日になっても音の原因は分からずちょっと気持ち悪いですね。

我が家はおかげさまで何も被害はなかったので、今日はジムのオープン時間に合わせて行きすぐにヨガのプログラムに参加しました。
1時間ですが普段動かさないところを痛みを感じない程度に曲げたり伸ばしたりと先生の言葉・・・

そんななか、私の最もできない開脚‼️

今日は前後に開脚、痛みをすごく感じてしまいまるで開脚になっていなくて自分の体の硬さを思い知りました。情けない姿でした。

終わったあと、再度確かめるためにも硬い部位や弱いところを集中してトレーニングしました。

今日は台風の影響でしょうか、お客さんも少し少なかったですね。台風はこれから近づきそうで外に出るのが大変になるかもしれないので、ランチ兼ねて「とれたて元気市」に行ってきました。

このランチは全て産地直送のもので780円。味も薄味で野菜が多く私には最適なランチです。

ゆっくりいただいた後に隣のとれたて市で新鮮な野菜やお肉を買って帰りました。特にトマトは熟れて食べごろのものが出荷されているので本当に美味しいです。

安いし新鮮だし文句なしです。

文句を言いたいのは今日のカープの試合、テレビの前で応援していましたが延長10回裏、大瀬良投手がデッドボールを与えるは最後にはロペスにサヨナラホームランを打たれ大敗。

消化試合⁈ とはいえCSで対戦するかもしれない相手、頑張ってくれ〜

昨日今日と何かおかしいカープですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風16号はいつ、どこへ⁈ ... | トップ | 「敬老の日」は自宅でカープ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL