たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

動画サイトの内容は信じてよいのか❓見極めは難しいですね。

2017年02月13日 | 日記
たっきーです。

今日は気温も二桁台になり暖かったようですね。

私は朝方相棒を車で送ってすぐ帰宅、それからは一歩も外に出ることはありませんでした。

家にいても陽が差し込んでいる部屋は暖房がなくても十分暖かく快適でした。

1人でいる時はパソコンでお勉強⁉️YouTubeを見ていると時間が経つのが早いですね。また、会員制のサイトでも動画を見るのですが一回の動画の時間が1時間以上のものが多くてまともに見ると時間が足りないのでいつも1.5〜2.0倍の速さで見ています。

しゃべり言葉も早口となりますが聴き慣れると、はっきり聴き取ることができます。これで大幅に時間短縮と情報量を増やすことができます。

今はどんなところからでも情報を収集できますが、その情報をいかに活かすか、また信頼できるものなのかを見極めることが大切です。

ネット上では詐欺に合わないように自らが勉強・努力しないと痛い目に合うこともありますからね。お陰様で私は痛い目に合ったことはありません‼️

それにしても家電製品やカメラや健康機器などWi-Fi、Bluetoothなどにつながるものが多くて連携させる作業がよく分からず難儀しています。

便利になればなるほど、高齢者には不便⁉️

これからはITに強くないと生きていけないかも⁉️分からないことには手を出さない‼️その道のプロに任せる‼️これで生きていこう‼️

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三種の神器⁉️ ケルヒャーの窓... | トップ | チョコもらい‼️『バレンタイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL