たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

吸う‼️吸う‼️吸う‼️って大変だなぁ‼️鍛えられた肺と横隔膜⁉️

2017年11月05日 | 日記
たっきーです。

雲ひとつない青空、その割に気温は上がらなかったのですが気分は上がりましたね。

3連休の最期の日曜日、私にとっては用事のない時には欠かせない「ヨガ」‼️

今日初めての方もいましたが、ほとんど毎回参加されている方でスタジオいっぱいとなる約30人となりました。

最近、男性の方が増えましたね。今日も10人が男性でした。3連休だからでしょうか❓若い男性は1人もいませんでしたね。

ヨガは1時間ですが、いつも開脚の時には悲鳴をあげたくなりますがそれ以外の時は楽しい時間を過ごせています。

その中で、今日初めて行った肺、横隔膜を意識した呼吸法が大変でした。それは息を吸うことに集中して、1度全ての息を吐き切りポーズをとって吸う吸う吸うともうこれ以上吸い込めないほどまでに頑張る‼️

肺や横隔膜が悲鳴をあげるかもと感じました。

ヨガは呼吸法が大事と言われますが、なかなか奥深くて大変でした。しかし、終わったあとはとても頭も心もスッキリ‼️

ヨガのあとは筋トレと有酸素運動で約一時間過ごしました。特に脚の筋肉の衰えはあっという間ですね。3日空くともう筋肉量は減っていました。

筋トレも意識してやらないと身にならないですね。

午後1時にすべてを終えてランチに。車でちょっと走ってお店に行きましたが、途中の木々を見ると立派に紅葉していますね。

急な寒さが美しい紅葉を作り出しているのでしょう。

連休も終わりとなるので、毎日がサンデーの私たちは明日から行動範囲を広げて美しいものを見て、美味しいものを食べにどこかへ出かけるかな⁉️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然か❓必然か❓ まさか❓元... | トップ | ちょっとオシャレ‼️広島駅の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿