たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

凄かったですね‼️ 雷雨に緊急速報⁉️ 被害なく体力づくりにジム通い。

2017年06月30日 | 日記
たっきーです。

昨夜から早朝にかけての雷雨、避難勧告など大変でしたがみなさん被害はありませんでしたか?

スマホに届いた緊急速報の大きな音で目が覚め寝れない状況が続きました。



自分が住んでいるところに速報が届くとやはり不安がよぎりますね。

我が家付近はお陰さまで何も影響はなかったように見えるのですが・・・

寝不足気味での朝でしたが金曜日はジムで午前中の太極拳があるのと午後1時からの振り替えたスイミングスクールがあり、いっ時は欠席しようかなとも思いましたが雨も小降りで元気を出して行きました。

太極拳もスイミングスクールも無事に終えて、簡単なランチをとって帰宅したのが午後4時半。

検査で運動を控えていた反動はなく、楽しくいつものようにしっかりと取り組むことができました。

夕方には青空も見えるようなお天気になったので、庭に出て見るとミニトマトに花がいっぱい咲き味もつき始めていました。





あの雷雨に直接当たるところには置いていないのでしっかりとしています。

そして時は過ぎ午後5時過ぎの空を見上げるとこんな状況です。

南の空

北の空は


いろいろな雲がどんどん南風に乗って北に流され、また豪雨となりそうな黒いかたまりの大きな雲になっています。

昨夜から今日にかけて梅雨らしい1日を感じました。

世界中で異常気象が続いている中での日本列島の気象状況、南から梅雨明けが発表されていますが今回の梅雨前線が通り過ぎると中国地方も梅雨明けとなりますでしょうか?

今年の夏は気温が高くて猛暑日が多いとか⁉️

自然には勝てませんが自分の体は自分でしっかりと守りましょう‼️

みなさまどうぞご自愛を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PET-CT検査を受けました。や... | トップ | 今日から7月‼️1年の後半に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL