たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

ごちゃごちゃとスッキリ⁉️面倒なことに巻き込まれないで花に癒される日々を楽しく過ごしましょう‼️

2017年03月16日 | 日記
たっきーです。

今日は木曜日、自宅でテレビのワイドショーを見ていましたが報道される側、する側どちらを信じたら良いのでしょう⁉️

言いたい放題⁉️それを伝えるマスコミ、よく裏を取ると言われますが誰が裏を取るのでしょう。真実は何か❓何が事実か❓

この一連はまったくよく分かりません。不思議なこと、話がいっぱい出てきますね。

隠蔽だの偽証だの本当の日本語の意味・使い方を学ぶのは国会でもワイドショーでも難しい⁉️

誰かはっきり分かるようにスッキリするようにしてくれる人いないかな?

さて、我が家でスッキリ美しか癒されているものはやはり花ですね🌸🌼💐

桜の開花予想が日本気象協会やお天気に関わる会社からそれぞれ発表されていますが、気象庁は今は団体や民間に任せてしてないそうですね。

広島は3月31日の予想となっていましたが、畑のサクランボの花はたくさん咲いていました。





今年もたくさんの美味しいサクランボができそうです。収穫の時期にはいつの間にかやってくる鳥との早い者勝ち状態・・・

そして、とても可愛くて美しく咲いていた花をご紹介‼️

先ずは、「ベニバナユキヤナギ」





花言葉は「愛嬌」「愛らしさ」そのものズバリ‼️

こちらは「スノーフレーク・鈴蘭水仙」




花言葉は「純粋」「純潔」

白い花ってこころ洗われる⁉️


一方、こころが踊るのはWBC初の全勝での準決勝進出‼️ホームとはいえ選手のみなさん立派な働きでした。おめでとうございます。

まだ楽しみが続きます。

スッキリと2連勝して優勝して欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイミングスクール、ジュニ... | トップ | 慢性腎臓病(CKD)の指標。あな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿