たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

大晦日、良き年が去っていき酉年に羽ばたきます‼️

2016年12月31日 | 日記
たっきーです。

大晦日、皆さまいかがお過ごしですか?

今朝は1度しかなく寒かったですね。

日中は11.4度まで上がり外に出ても気持ちよく、雲ひとつない良い天気でした。

こんなにのんびりした年末を迎えるのは久しぶりで、とても年末とは思えない状況です。

それもお天気がいいからでしょうか?

今年の1年を振り返っての漢字は「金」でしたが、私の思う漢字は「挑」です。

私が挑戦した上位3位‼️

①スイミングスクールのバタフライ
②刈り払い機での草刈り
③金毘羅さん参り

いずれも初めてのことでしたが、体調との相談での挑戦‼️お陰さまですべて楽しくやることができました。

スイミングスクールはプールで1度も泳いだことが無かった私ですが、高齢者になってからのバタフライは体力の限界に挑戦・・・

刈り払い機による草刈りは実家から刈り払い機を譲り受け、ケガをしないように畑の草刈りができて近所のお家とも仲良くなれたこと。

金毘羅さん参りはレオマワールドに行ったついでの午後4時から思いついて挑戦‼️休みなく階段を登りつめてお参りができたこと。

3つのうち2つはこれからも、いや来年も続けていかなければならないことです。

今年1年いろいろありましたが、振り返ってもいいことばかり‼️

自分が動かなければ何も変わらないことがよく分かりました。

いつも健康第一と言ってきましたが、一区切りと言われている大病からまる5年が過ぎたことで来年が楽しみです。

来年はもっとアクティブに遊ぼう⁉️

しっかり年越しそばをいただきました。



今年1年、このブログを読んで頂き誠にありがとうございました。😊

私の日記代わりの「たっきーブログ」
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい‼️

申年🙉から酉年🐔へ。



私も大いに楽しいこと、嬉しいこと、健康にいいことを酉こみ、大きく羽ばたいていきます‼️





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 磨けば光る‼️ 筋トレを兼ね... | トップ | 酉年スタート‼️今年もよろし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL