たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

船旅8日目、🎶・・・船に乗って神戸に着いた🎶 ダイヤモンド・プリンセスにはまた乗りたいなぁ‼️

2017年05月20日 | 旅行
たっきーです。

船旅8日目、🎶台湾から船に乗って神戸に着いた🎶

午前5時過ぎには青空の下、日の出が眩しい‼️

最終日は一昨日からの終日クルージングを終えて午前6時に神戸港に入港・着岸しました。

着岸したところは神戸港。

乗船したダイヤモンド・プリンセスは神戸で一泊したあとまた明日から台湾に向かってのクルーズだそうです。

今日はクルーズ最後で下船の日、昨夜大きな荷物・スーツケースは廊下に出しておいたので神戸ポートターミナルで受け取りができとても楽ちんです⁉️
午前5時半に起床して7時に朝食。いつものデッキ14階のホライゾンコートにて好きなものをゆっくりと頂きました。

下船には順番があり1番早い方で午前7時、8時には次のために部屋を空けなければいけません。
私たちの下船時間は9時40分、部屋を出てから14階のプールサイドで紅茶などを飲みながらのんびり時間待ち‼️

グループでのクルーズではないので気にせず朝バタバタしないのがいいですね。

6階のパシフィックルームダイニングに9時40分下船組は集合して4階からクルーズカードでチェックされ下船しました。

カードは乗船記念に持ち帰りOK‼️

荷物は色と番号で仕分けされていてすぐに見つけられピックアップできます。

神戸港のポートターミナル駅からはJRの新神戸駅まで無料のシャトルバスが出ていて、助かりました。

昼前の新幹線で広島に帰ります。

« 船旅5日目、台北に着きまし... | トップ | 普段の流れに戻りました。が... »