たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

部屋の模様替えで気分一新‼️ 一方で気分どころか急ぎ過ぎることがあるのでは・・・

2016年12月13日 | 日記
たっきーです。

今日は特に予定のない日で、午前中に勉強部屋の模様替えをしました。
模様替えで一番面倒なのがパソコンと電話・faxの回線のつなぎ替えです。電源と無線LANそしてプリンターなど繋ぐ線がいっぱいでなかなかまとまりません。それに外付けハードディスクが数台ありコンセントが足りずついタコ足配線模様⁉️

でも、使うときのみ電源を入れるので大丈夫ですが、雷は気をつけないといけませんね。

時々模様替えをすると気分も変わり、デスクに着く時間も多くなり諸々捗ります。

午後からは喉を鍛えに行きましたが、帰る頃には大雨。屋内にいて暖房の効いたところにいると全くわからずウオームシェアになりましたが夕暮れの雨の中での運転は気を使います。

スーパーの駐車場は満杯で人も多く入れ替わりが激しく周りも見えにくくて大変でした。事故の無いようにみなさん気をつけましょうね。

さてさて、みなさんはギャンブルをなさいますか?競馬、競輪、ボートレース、は公営ですが、パチンコは出た球を直ぐに換金できませんがギャンブル依存症になっている方も多いようですね。

私は昔、どのギャンブルも経験したことはありますが◯◯が無くて依存症にはなりませんでした。笑

いま、国会では「ギャンブル法案」が議論されていますがどうなることやら・・・

国会での法案の言葉遊びのような案件が僅かな議論の時間で採決されていることがこのところ多いと思うのは私だけでしょうか。

誰のための議論なのでしょうかね・・・

世の中、世界中で大きな変わり目が来ている気がします。

誰もが自分自身でしっかりとした意見を持ちましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確定申告と各種保険の関係⁉️ ... | トップ | 今日は赤穂浪士の討ち入りの日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL