たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

田舎生活終了、Uターンラッシュに合わない時間に帰宅しました。

2017年05月05日 | 日記
たっきーです。

田舎生活7日目、春の一番大事な農作業が無事終了したのでちょっと早めにUターン⁉️することにしました。

午前10時前に田舎を出発しようと思って車を見ると、ウインドウガラスが茶色に染まっていました。運転席に座ると前がよく見えないほどです。

約1週間マイカーに乗っていなかったので、置きっ放し状態だったのでこんなことになったんです。

原因はいままだ引き続きやってきている「黄砂」‼️

綺麗な山間でもいっときは山が霞むほど、困ったもんです‼️

前がよく見えるように水洗いして出発しました。今日がUターンのピークとか⁉️高速道路はやはりいつもとは違う車の量でしたが、午前中だったので問題なく帰宅しました。

1週間ぶりの我が家ですから締め切ったままの部屋を最初に開けて風通し⁉️ちょっと黄砂が気になりましたけどね。

田舎ではよく動いていたので、運転は少し疲れました。

でも、春の大イベントが終わったのでホッとしています。帰宅早々は一番にマッサージ椅子のお世話になりました。

私は週に3回ジムに通っていますが、田舎に帰った方が余程体を動かし鍛えている感じです。

春のイベント・田植え、秋のイベント・稲刈りの時だけでなく時々田舎に帰って鍛えた方が良さそうです。

帰宅後は一歩も外に出ることはなく、気がついて外を見ると都会の景色‼️



都会と田舎、どちらがいいのか判定するのは難しいなぁ〜

私はいいとこ取りして元気で楽しい毎日を過ごしま〜す‼️

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎生活6日目、田植えも終... | トップ | 「五月病」にお気をつけ下さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL