たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

年賀状作成ソフトは何を使っていますか? そんな時期になりました。

2016年11月02日 | 日記
たっきーです。

11月に入ってめっきり冬になりましたね。っとジムでのお風呂の中での会話を聞きました。

月が変わって今年も残り少なくなると、こんな会話があちこちで聞かれます。

今日、水曜日はスイミングスクールの日で11月から本格的なバタフライの泳ぎがスタートしました。体力なくて体が硬い私は当分まともに泳げることはなさそうです。トホホ・・・

でも真剣に学んでいるのであっという間の1時間が過ぎてしまいました。何事も基本が大切ですから、手の使い方、足の使い方、腰の使い方など部分的に細かく指導を受けて見様見真似で頑張って今す。
先生からは「バタフライぽい‼️」

喜んでいいのかどうか⁉️悩ましい・・・

スクールが終わって自主練習を数名で行っている時、年賀状の話になりパソコンでの年賀状作成ソフトは何がいいのかと聞かれました。

皆さんはどんなソフトを使われていますか?

どうやらパソコン初心者のようで、どんなパソコンをお持ちなのかも分からなく、インターネットも繋がっていないとのことで話がなかなか伝わりづらく、家電量販店で相談されては?と言うことになりました。

因みに私は「筆まめ」を使っています。

毎年のこととは言え、パソコンが変わったり久しぶりにパソコンを使う方にとっては大変な作業かも。

もうそんな時期なんですね。私もそろそろ名簿の整理をしなければいけないですね。

歳とともに年々年賀状の枚数が減りつつありますが、一枚のハガキで遠ざかっていた方々とのコミュニケーションが取れるのはいいですね。

最近はSNSなどでご挨拶するのが多くなっているようですが、手書きの文字での温かさも大切ですよ。

1日ごとに冬の季節に入り、年末に向けた行事・仕事が増えてきますね。

どうぞ、みなさま体調管理をしっかりして最後の粘りを‼️

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンが終わってバナナ... | トップ | ソニーのサウンドバー「HT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL