たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

カープ戦、しびれた‼️しかし、花も実もある生活⁉️ で充実。

2017年06月17日 | 日記
たっきーです。

春の次の季節は夏ですよね。

その間には梅雨という時期があるのですが、いまは梅雨ですか❓

所によっては梅雨らしき豪雨や雷雨などもチラホラある時もありますが、地球全体で見ると明らかに異常な気象状態と思われるのですが、皆さんはどう思われますか❓

今日も広島市内は夏日で街中を歩いている方の多くが半袖姿でした。

梅雨なき夏でしょうか?

本来の夏の時期には気温はどこまで上がるのか⁉️

温暖化の影響は一体どんな形で現れるのか心配ですね。

いま、生きている人間1人1人がどのように考えているかが問われている気がします。

さてさて、“生きている”いや生かされていると思っている私は「忖度」しないで周りに迷惑をかけない生き方をしようと思っています。

そんな中、生きる力を見せつけてくれたのがこちら‼️



満開前のアガパンサス。上を向いて・・・⁉️




可愛い無花果、実がつきました。




ミニトマトも花から実へと育ちはじめています。

花も実もある生活⁉️ 充実しています。

正午過ぎからルネサンス広島東千田にてプールへ直行‼️

私初の土曜日のこの時間にプールに行ったのですが6レーンの内4レーンをジュニアのスクールに使われていました。

年少から小学生の低学年の子供達約60人が10人の先生からいろいろな形で習っていました。

初めて見た光景は、ごめんなさい「芋の子洗い」状態⁉️
保護者はガラス壁越しに我が子の姿を追うように真剣に見られていましたが、先生からは厳しい言葉が飛んでいました。それでも子供達は楽しそうでしたね。

私はその姿を横目に自主練、人が少なくて自由に泳げて私もとても楽しかったですね。

午後から2時過ぎに私も終わり、帰宅前にランチ。



私はむさしの「元気うどん」で元気になりました。
そして、今日はデーゲームだったソフトバンクとの2試合目、手に汗握る試合でしたが勝利しさらに元気になりました。

一勝一敗で明日が最終決戦‼️

カープ初の交流戦優勝を祈っています‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは適量の水分補給がで... | トップ | 運動したら必ず水分を補給し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL