たっきーブログ

遊び心満載の「時遊人」、さてきょうは...

「敬老の日」は自宅でカープ応援も残念な3連敗!しかし、嬉しいプレゼントも⁉️

2016年09月19日 | 日記
たっきーです。

台風接近の前の蒸し暑さですね。

三連休最後の月曜日、「敬老の日」ですが本来敬老の日は9月15日ですがハッピーマンデーが取り入れられて三連休ですね。

ところで敬老となる高齢者は何歳の人から言うのでしょうか?
ウキペディアによると「高齢の線引きは曖昧且つ主観的な部分があり、判断は容易ではない。国連では60歳以上、国連の世界保健機関 (WHO) の定義では、65歳以上の人のことを高齢者としている。定年退職者もしくは老齢年金給付対象以上の人を言うことも考えられる。」とあります。

私も高齢者に入ってしまっていますが、毎日がサンデーなのでハッピーマンデーでも本来の9月15日の「敬老の日」ハッピーチューズデーでも同じです。笑

そんな今日は台風が気になるので自宅待機⁈
いや、デーゲームでDNAとのカープの試合をテレビの前で応援していますが、「たなきくまる&鈴木誠也」の調子がおかしいですよ!
ベンチの雰囲気も暗く雨の中ではみんな霞んで見えてしまいます。
カープは優勝が決まっているのですが、相手のDNAは今日勝つと初のCS進出確定なので地元での応援が必死でした。

ファイナルCSで戦うことになるかもしれない相手なのでカープに頑張って欲しかったのですが残念な3連敗。

嫌なことは台風と一緒に吹き飛ばしてもらって、爽やかな気持ちになって日本一を目指してもらいましょう。

私は「敬老の日」のプレゼントに相棒から色違いの太極拳シューズを頂きました。これで揃って楽しくしっかりと太極拳を習えそうです。先ずは格好から⁈ 足元大切ですからね!

高齢者は楽しみを増やしながら、健康に留意してみなさんに迷惑をかけないよう日々を過ごしていきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜の大雨と異様な轟音⁉️原... | トップ | 台風も診察でも何も問題なく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿