EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

同じ土俵なんかなん?

2016年10月14日 | report
今年のノーベル文学賞はなんとボブディランさんでしたね~。
私もあまり知らないけど、「風に吹かれて」くらいならば知っています。
曲も歌声もとてもステキです・・・んがただ。。

「ノーベル文学賞」という言葉から受けるイメージからすると、
なんとな~く、受賞の土俵が違うよーな気がする。。
だって、「芥川賞」「直木賞」を歌詞が獲ったら違和感あるでしょ~?
ブンガクって一体なんぞや??

「ノーベル芸術賞」てのがあれば、ぴったりのような。
実際にある賞でいうと「ノーベル平和賞」とかですかねぇ。

いや、まぁ、いいんですけどね~。
あめでとうございます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 灰かぶり | トップ | もやさま~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む