EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

タベリスト

2017年07月23日 | report
17年4月期のドラマ『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』(NHK総合)で、
思いがけず代書屋を継ぐことになり、次第に才能を発揮していく鳩子役を
演じた多部未華子が、質の高いドラマを表彰する『第8回 コンフィデンス
アワード・ドラマ賞』で主演女優賞に輝いた。
                 (7/23 yahooトピックスより)

多部ちゃんおめでとう!!
「HINOKIO」から観ているおばちゃんは本当にうれしい♪
というか、本当にいいドラマだったですからね~。
脚本・キャスト・スタッフ様々な出会いがあってこその受賞でしょうが、
やっぱり多部ちゃんの演技が素晴らしかった (´▽`*)ぽっぽっぽちゃん♪

しかし、ドラマのホームページコメント欄を見ると、
驚くほど50、60代のコメント多し!
しかもみんな多部ちゃんを絶賛&ラブ。。(男性も女性も同じくらい多い)
多部ちゃん、高齢者キラーやな~~。あ、私も予備軍か。

掲示板で知ったけど、多部ちゃんのファンの人たちのことを
「タベリスト」って言うらしいです。「ハルキスト」と同じや~。
村上氏ご自身は「村上主義者」の方がいいとおっしゃっているようですが
(それもすごい)。

お多部ちゃんが「多部主義者」と呼ばれたがっているかどうかはわかりませんが
それもありかなと思うくらいプロの俳優さんだなぁと思います。
これからも色々な役を演じてタベリストを楽しませてくださいね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« だいこうぶつ。。 | トップ | うなぎがたべたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

report」カテゴリの最新記事