EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

今年も6月のにおい

2017年06月15日 | report
空梅雨の大分市内です。

五月晴れのカラッとしたお天気が続いて気持ちよく洗濯できるのは
うれしいですが、やはり雨も降ってくれないと、農作物にも
ダメージがくるのではないかと思ったりもして。

だけど、雨が降ると通勤が激込みするので、自分の都合としては
やっぱり晴れてくれるとうれしいですナ~。←人間はワガママデス

だけど、雨が降ると玄関まわりにジューン(故・ゴールデンレトリバー♀)の
懐かしいにおいがします。

彼女がここの玄関の主だったのは、もう10年以上も前だというのに。
名前の由来は、6月。そう。彼女は6月生まれだったのでした。

だから、天国へ逝って10年以上経つけど(早い!)、毎年ジューンが
「おこんにちは~!!」とあいさつしてくれる季節がこの6月です。

不思議なご縁ですなぁ。彼女のにおいは、6月の雨が運んでくれます。
だから、天から降りてくる雨もやっぱりなかなか悪くない。

いつまでも家族の一員として抜群の存在感を放つラブリーワンコです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユメデヨカッタ。。 | トップ | 6月をかけあしで Ɛ=Ɛ=Г(; ・`... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

report」カテゴリの最新記事