EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

5月の庭

2017年05月19日 | report
今年も雑草取りが少しずつ進み、少しだけ庭らしくなってきました。
やっと。。(*´з`)~♪
しかし、以前ほど雑草取りが苦になりません。
むしろ根こそぎむしって土にさわってストレス解消???
ワタシも年をとったもんだ。

新しくバジルの苗(一年草なので欲しければ毎年植えなければいなけない)、
プチトマトの苗(お弁当用)、シソの苗を植えました。ミョウガは
今年も着実に葉が伸びているので期待できそうです。
あと、ワサビ菜の種をまきましたが、芽が出てくれるかどうか。。

以前、失敗しないというカモミールの種をまいて失敗したくらいなので
しばらく様子見です。カモミールはその後リベンジして苗を植えたのですが
どうやら今年、ようやく花を咲かせてくれそうです。
カモミールティーなんか入れてみるのがマイ意識高い系ドリームです(笑)

あと、昨年植えそこなって結局室内で冬を越してしまったオリーブの木の苗を
ふた株植えたのですが、そのうちの一本は葉が一枚もなく、すでに死んでいる状態・・。
一応地植えしてみたので様子をみます。

食べ物以外には、もらいもののクリスマスローズの株を植えました。
シーズンはもう終わっているのかな。来年花が咲くといいナ~。
見ごろと写しごろになったら写真をアップしたいと思います。
(まだぜんぜんボロボロの庭でがんす!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局、じぶん | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-05-20 23:34:08
草取り えらい!!
私は 草負けするけん したくないぃ
もぉぉぉ お庭ボーボー(・・;)

クリスマスローズ 特に何もしなくても
よく育つわ~
毎年 大きく いっぱいお花をつけてくれて
お花の無い時期を和ませてくれるよ(*^-^*)

来年が楽しみだねo(*^-^*)o
Unknown (えみりお)
2017-05-21 09:31:21
>のんちゃんへ

私も最悪管理できなくなったら
「シルバー人材センター」さまにお願いする
つもりです!!特に高い枝木の剪定などは
ワタシなどではとてもとても。。。

昨年植えた(庭に放置した?)多肉植物のセダムから
黄色い花が咲き、びっくりしています。
多肉の花ってなんだか宇宙人っぽいです(笑)

のんちゃんブログのクリスマスローズのお花を
見て、来年を楽しみに待ちたいと思います。
(枯れませんよーに!)

コメントを投稿

あわせて読む