EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

苦手だケロ

2016年11月02日 | report
「時間が経てばたつほど行きにくくなるところど~こだ?」

・・・複数回答可です(笑)
人によっていろいろあるでしょう~。

私の場合、それは歯医者さんでした。
毎度毎度同じネタですみません。

痛くもないのにわざわざ悪いところを見つけてもらいに行き、
さらに「歯磨きの仕方がわるいっっ!」と指導されるような場所に
なかなか足は向きません。そして行かないことがさらに歯医者さんに
行きにくくする。。ああ、負のルーティーン。

とらっぱちやグーグーの歯チェックするたびに(・・・といっても
口をイーーーーッと開いて素人目でみるだけです)、
「いや、ワタシこそ、チェックしてもらわねば。。」と思いつつ。
ぶるぶる、びくびく。。棚に上げとこ~~。

・・前置きが長いですね。
はい、定期健診行ってきました。
びくびくしながら検診&おそうじしてもらったのですが、
無事虫歯なし。。 ほんとよかったっ!!
しかも「きちんと歯磨きできていますね」とまさかのおほめの言葉を
いただきました! 人生初かも。 う、うれしい。。
(間違いなくフロスのおかげだと思います)

といいますか、年々(ワタシが通う歯医者さんは、ですが)
患者さんへのホスピタリティが右肩上がりに上がっている気がします。
歯石おそうじしてくれた女性のお姉さんは大変美人で優しくて
大変丁寧でしたし、歯の状況説明など大変わかりやすかったです。
ワタシは右下5番がへんてこりんなはえかたをしているため、
ここの歯磨きは要注意とのこと☆(ああ、どうでもいい究極の個人情報。。)
おかげで、かなり歯医者さんへの敷居が低くなりました。
次からは安心して予約とろ~っと。(←ゲンキンなやつです)

    
    ▲秋バージョンに模様替え

    こたつはホットカーペットを使用しています。
    ホカペの方が、こたつよりやさしい温かさなんですよね~。
    (ワタシには、こたつは「直射日光」的すぎるです。。)

    
    ▲なので、ヘンなバランス~~。

2畳用のホカペカバーは、ラグよりも大きく、正方形のため飛び出ます。
とりあえず、ごまかしてみた。。

新しくできた「メガドンキ」でフローリング模様仕様の
ホカペを発見しました。 あれ、い~~な~~!
だけど、お値段も、い~~な~~。(1万円以上しましたorz)
フローリング模様ホカペだったら、飛び出ても違和感なく、ラグと合うなぁ。
(私の頭の中の「いつか欲しいものリスト」に入れておこう)

少しずつ寒くなってきています。
きっと、まちがいなく、ある日イッキにどかんと寒くなると思います!
その日のために早めに冬じたくして、体調を壊さないように気をつけましょう♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神ってる光 | トップ | お芋とかぼちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

report」カテゴリの最新記事