EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

セラピーしっぱい

2017年06月30日 | report
    
    ▲あれがたぶん高崎山(たぶん)

休みと梅雨のわずかばかりの晴れ間を利用して
「高崎山セラピーロード」に行ってきました。
朝方、モーレツな雨が降ったので、さすがに足場が悪かろうと
登山は見合わせることにして、田ノ浦ビーチから南口登山道まで
舗装された道路を歩くことにしたのですが。。。

    
    ▲ところで、高崎山の山頂に山城があったって知ってた?

その名残か?地元の農作業用として整備されたものか??
ビワ畑や道々に石垣が綺麗に組まれておりました。

    
    ▲涼やかで、キレイな感じの写真だけでも紹介しておこう。。

いや~。何がすごかったって、羽虫と蚊。
顔のまわりに始終まとわりついて、もう、登山道入り口までは
辿りつけませんでしたヨ。舗装されているといってもかなりの
上り道でしたし、空気も蒸し蒸し状態で一時間でギブアップ☆
田ノ浦ビーチのベンチで握り飯とゆで卵を食す。
こんなことならわざわざ重たい荷物、しょって歩くんじゃなかった。。(苦笑)

    
    ▲おつかり~

う~ん。とらっぱちに癒される。
いつか晴れた爽やかな日に登山口まで車で行って、高崎山に登りたいです(笑)
おさるちゃんに会えるかも♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メメント・モリ | トップ | 再会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2017-06-30 22:29:52
おちかれ~♪
これからの季節、山=蚊だよね~(^o^;)

高崎山のお城は 難攻不落の城って言われてたんよ~
歴代の大友氏の居城やったけんねo(*^-^*)o
Unknown (えみりお)
2017-07-01 17:33:52
>のんちゃんへ

さすがのんちゃん! くわしいです!!
あんなお山のてっぺんで暮らしていたのですかぁ。。
夏は蚊も多かろう。。
昔の人ってすごいですねぇ(←ひどい感想・笑)
お城が残っていたら、もっとすごかったでしょうね。
(維持管理がめちゃくちゃ大変そうですが。。)

コメントを投稿

あわせて読む