EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

オザケン、いいなぁ。。

2017年03月20日 | report
「流動体について」聴くほどにいいですなぁ。(´▽`*)

さっきふいにつけたBSで「龍の歯医者」の再放送(後編のほぼエンディング)をやっいて、
最後にかかっていた曲が、オザケンの「ぼくらが旅に出る理由」でした。
(もちろんカバー曲として、若い女のひとが歌っていましたが)

いや~、オザケンの曲、大好きだなぁ。
「流動体について」はたぶん、この歌のアンサーソングだよ、やっぱり。
(こういう主題歌の理由もあって、新曲ができたのかも知れないけれど~)

最近、「ラブリー」とか、「さよならなんて云えないよ」がCMソングに
なっていましたしね~~。前兆はあったか(笑)

ミュージシャンのすごさって、歌詞と音楽のハーモニーにあるなぁとしみじみ。
今回の新曲についても色々な(歌詞の)受け止めかたがあると思うけど、単純に
曲を聴くと、オザケンの優しい前向きな思いがしみじみと伝わってきます。
いや~、やっぱ、いいですわ~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キツツキ拝顔! | トップ | 騎士団長殺し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む