EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

チューキチ

2017年01月04日 | report
みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
みなさまにとって健やかな一年となりますように。

・・・って、ほとんど個人的日記状態のブログだすけれどもが。
(それでも立ち寄ってくれるみなさん、ありがとうございます!)

アンネフランクのようにこのブログを「キティーちゃん」と名付けようかな。
恐れ多いので、とらっぱちとかグーグーがいいかな。。って
う~ん、それもな~、ぶつぶつ。。

年末年始はあわただしく過ぎ去りました。
クリスマスイブから年始にかけて必殺・食べまくり・飲みまくりました。

そうそう。
年末に用事とドライブがてら友人Kちゃんと湯布院まで行ってきたのですが、
これがよかった。天気も良く、穏やかで、人は多かったけれども用事が済んだ
あとはゆっくり散策できました・・・って、あれっ!? あの日「まきのや」で買った
シナモンパンどうしたっけ!? ←本気で思い出せない! やばい!!
万が一、どっかから出てきたら、今ごろハイジの洋服ダンスパン状態だぁ~~。
どうかあの日どこかに置き忘れたか、とっくの昔に食べ切っていますよ~に。
(でも、私は食べた記憶がないぞ~ ←認知症か~~)

・・・という心配は横に置いておいて。
元日はてくてく散歩をかねていつもの神社へ初詣に行ってきました。
今年のお正月は穏やかな日本晴れ。
そして神社がこれがまた、めちゃんこ人が多かった。。
手水だけで30分は並びましたよ~。(いつものお詣りと雲泥の差っ・・・!)

参道は参拝客の列でいっぱいだったので、今日ばかりはそれに並んで
参道のど真ん中を歩きました。神さま年始から失礼いたしました。
古い御札を返納し、新しい御札と今年は破魔矢も授与してもらいました。
おみくじは、「中吉」。ふむふむ。なかなか良いのでは!

さぁ、そろそろ質素な日常に戻らねば。
今年もぼちぼちこつこつ頑張っていきたいと思います (^^)

    

    
    ▲今年(2016年)もお友達のおうちのクリスマス会に
     呼んでいただきました。ありがとう~!

手作り餃子や高級肉の溶岩焼き、チキンにケーキ、もちろんアルコール。。
そして、「人狼ゲーム」(笑) 楽しいひとときでした!

    
    ▲湯布院のドーナツショップで買ったドーナツコースターと
     ドーナツ首飾り(ドーナツも買った!←これは食べた記憶ある!)

    
    ▲相変わらず「ねこ歩き」にがぶりつくグー姫です

    
    ▲質素に、玄米に高菜巻きおにぎる!!

以上、かけ足年末年始レポでした~ (=゚ω゚)ノ
(ああ、パンが心配。。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康思考レポート | トップ | ぼちぼち日常 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む