エミリー暴走最前線

テキトー日記

自分の不甲斐なさを感じた元旦

2012年01月05日 | 仕事
こんばんわんこそばエミリーです


おーさむさむ

新年早々何たる題名

1月1日からCPRを行うも蘇生むなしく

って感じで新年を病院で迎え

グダグダの元旦でした うち。。。

しかし久々のCPRで

散々怒鳴られ

がっくしですわ

復習 復習

物の場所と物品と手順が素早く出てこないと

OUTですね

例えば?


・血ガスを取るのに即効で採血とガスを取れるように

三活に血ガスキッドと針(うちなら22G短針)と採血量が取れるシリンジを

組み合わせ、すかさずDrに渡すことができる 


・除皮質硬直が出たんで必死の思いをして正中に入れたPVは まあ 使い物にならなくなってしまい

結局点滴も漏れる羽目に。この除皮質硬直が浮かんでこなかったよねえ~


 


・ソケイから Vルートを確保するのには、消毒しV1を渡し刺したら清潔なエクステンションを渡し

逆血させて点滴をつなぐ まあ 自分で触ったエクステンション渡したんで怒られたよね


・呼吸器につなぐときにエルボー管っていうの?ついてなくて探したよね

一体どこにあんの?って感じだったわ


こんな感じで自分の不甲斐無さを感じたわけで

ここで復習さしてもらいます


スムーズに次から次と動けるように頑張ります


ちなみに

アメリカのCMでは

とにかく119番をして胸の真ん中を強くサタデーナイトフィーバーのリズムで強く押せ

と強調してます




Ken Jeong AHA Hands-Only CPR video




ちょっとふざけてるようにも見えますがね


さ もうねよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわ (マリコ)
2012-01-06 01:41:05
大変な元日ですね。
PVってクイックのこと?除皮質硬直って・・・みたことないッス。ICUかっこいいのう
今年はワタシもCPRマスターになりたいねん。
講習でるねん。
返信する
まり子様 (emiri)
2012-01-12 23:12:08
そうクイックのことだよこっちでクイックって言っても通じないさ
なんでやん?

CPRマスターなったら教えて欲しいねん

わて講習出たことないねん
返信する

コメントを投稿