Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

奇跡の回復

2017-09-13 | 介護の仕事

一週間前に入所した利用者さんが

どんどん回復している。

看取り間近だと聞いていた。

しかし・・・

とろみ食だった食事がきざみ食になり、

全介助だった移乗が今日は立位がとれた。

帰りがけ、「ありがとう」っという言葉をかけて頂いた。

 

この仕事、やってて良かったって思う瞬間だ。

どこまで回復するのだろう(笑)楽しみだ。

さぁ、明日は敬老祝賀会だ。がんばろう♪

 

【食事】

朝:チーズトースト・オレンジジュース・キウイ・りんご・巨峰・ヨーグルト

昼:チャーハン・味噌汁(落とし玉子入り)

夜:サラダ・いわしのフライ・刻み昆布とがんもの煮物・キムチ納豆・

  ハイボール2杯

【運動】

ストレッチ

【数値】

体重 62.7kg  体脂肪率 33.2%


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいね~ (どすこ)
2017-09-14 08:23:49
回復してくれると嬉しいよね~

介護ってもう下る一方みたいな感じがするけど
そうじゃないよね~
回復するんだよね~
復活するんだよね~

emiriちゃんは何度も見てると思うけど
嬉しいね~

今日も頑張ってね~


☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-09-14 22:24:01
このおばあちゃんね、昔、社交ダンスをされていて、
ちょうど今日の敬老祝賀会で社交ダンスの披露があったものだから
本当にうれしそうに生き生きとした目をされていました。
一つ一つ楽しみが増え、どんどんお元気になられるといいですね。

復活劇はうちのバァさんが何度も見せてくれたもんね(笑)

コメントを投稿