Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

ジジの四十九日

2017-04-29 | 日常のひとこま

本日無事にジジの四十九日法要を終えました。

これでようやく心にひと区切りつける事ができました。

 

今頃はバァさんと賑やかに語り合っている事でしょう。

 

私もそろそろ、しっかりとダイエットブログに戻らなくては・・・

 

で、早速ですがダイエッターとしての非常事態です。

↑の画像の右盛り花の前の白いモノですが、

「傘餅」といいます。こちらで詳しく説明されています⇒

一升ですよぉ。

バァさんの時は義姉ファミリーと分けたので良かったのですが、

今回急きょ来られなくなった為 ↓ このように切り分けた傘餅が

冷凍室で場所をとっています。


んもぅ、しばらく餅生活ですぅ。

因みに人型に切ったお餅ですが、自分の具合の悪い部分を頂くと

ジジの供養と自分の無病息災・健康の祈願になるとの事です。

頭は3人で分けました。クスッ( ̄m ̄*)


昼食も会席料理を予約していたのですが、

家族3人で行くには勿体ないので・・・そちらはキャンセルし、

少し高級?な廻るお寿司に行って参りました。

 

あぁ~本日も食べました。。。

では記録です。

【食事】

朝:チーズトースト・コーヒー・キウイ・りんご・アロエヨーグルト

昼:お寿司屋さんにてあれこれと

間:スタバでキャラメルフラペチーノ

夜:サンラータンメン(冷凍)・野菜ジュース

その後:コーヒー寒天・きなこ煎餅

【運動】

ダンベル体操・ストレッチ

【数値】

体重 63.2kg  体脂肪率 33.7%



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿