Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

情報交換

2015-06-09 | ランチ

 

 

今日は前職場の友人と二人でランチに行きました。

彼女は私のすぐ後に入職したので、同期になります。

やはりどこも人手不足のようで、満室の状況に

どんどん仕事が増えているようです。

 

有難いことにこの間の餃子ランチの仲間といい

同期の彼女といい、時折電話をくれる友人といい

前職場からの「帰れコール」は退職後1年を経過した今も

途絶えることはなく、そのたびに心が揺れる自分がいます。

 

来年の介護福祉士の受験に向け、施設長主催の勉強会が始まったそうです。

辞めていなければ私も今年は該当者に当たっていました。

 

実技試験免除の為に「介護技術講習会」も受講するそうです。

その部分については私も今年の年明けからず~っと悩んできたことで、

そのあたりの話になるとかなり長文になるので、

また後日、ゆっくり聞いてくださいね。

 

なんかねぇ、同期がどんどん先を行くような妙な焦りを感じています。

では、本日の記録です。

 

朝:オルビスプチシェイク(ようやく投入です)

昼:友人とランチ(↑の画像)

夜:サラダ、ポトフ、パン

また、パンを買ってしまった。

カンパ―ニュが半切りしか無かったので、

バターロールと黒豆パンを追加。

う~む。。。食べ過ぎだな。

 

体重 61.2kg  体脂肪率 31.2%

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (aby)
2015-06-11 18:21:01
梅雨に入りましたね~

美味しそうなランチ( ̄¬ ̄)

介護職の試験も変わってきてるみたいですね。
資格云々はもちろんだけど、資格を持っている人達の職場環境を変えないと、気の毒な気がします。仕事内容とか、賃金とか…

それと在宅の要介護者・介護者にも、もうちょっとね…
返信する
☆abyさんへ (abyさんへ)
2015-06-12 06:04:14
こんばんは~♪

ダイエットブログなのかグルメブログなのか・・・
ほんと食べる事が大好きでぇ~。
それが活力になっているから辛いところですぅ。

>介護職の試験も変わってきてるみたいですね。
そうなんですよぉ。
私の場合、その資格を満たすギリギリのラインなんです。
もっと詰めてシフトに入れば従事日数も満たすんですけど、
今の状況でソレをすると身体を壊しそうなので。

再来年の受験となれば実務者研修の受講が義務づけられるし。
ほんと年明けから3月くらいまではそのことで迷いました。
今は気持ちが決まりましたが、やはり今期受験の同期の話を聞くと少し焦りますぅ。

>それと在宅の要介護者・介護者にも、もうちょっとね…
そうでしょ。これからの超高齢化時代に向け、
その部分を厚くしないと、いろんな問題が出てくるでしょうね。

私は介護スタッフですが、自身が在宅介護を経験したこともあり、
やはりデイで利用者さんを見るとき、その向こうの
ご家族の状況を考えてしまいます。

知識と技術が欲しい・・・そんな思いの今日この頃です。
返信する

コメントを投稿