Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

犬鳴山

2017-01-03 | 時々ダイエット

犬鳴山の不動口館です。

お風呂だけの利用も可能なので、ちょこちょこお邪魔しているのですが、

今年は家族新年会を入浴も兼ねてこちらで開くことにしました。

川沿いの温泉を楽しんだ後→

個室でゆっくりと会席料理を頂くことができました。

これねエビとホタテの酢の物があったのですが、

食べるのに夢中で撮り忘れてしまいました。

もぅ、お腹いっぱいで大満足ですぅ。

 

そして食事の後は以前から気になっていた「七宝瀧寺」(しっぽうりゅうじ)に向かいました。


迫力の不動明王です。

【倶利伽羅不動を本尊とする寺院は日本国内で類例がなく、

その御姿は、利剣に龍が巻き附いた形像であって、古来より願望成就の守護神であり、

生命乞の不動明王として霊験あらたかです。】(こちらのサイトより引用させて頂きました)

 





↑は「行者の瀧」と言うようです。

全国各地から禊に訪れる人が後を絶たないとのこと。

ここも含め7つの瀧があるようです。


予備知識を持たないまま訪ねたのが残念です。

 

ピーも「ここ普通の時に、もぅ一度ゆっくり来たい!」と申しております。

 

た、ただ道がぁ・・・細い上クネクネで対向車が来ようものなら

延々バックするかギリギリで通過するか・・・

ほんと修行のような道なんですよぉ。よろしければ是非っ(笑)

 

初詣の後、イオンの初売りに向かいました。

でも3日ともなると、あちこちのお店が品薄状態で、

収穫は全くありませんでした。

 

そんなわけで ↓ 夕食を終え帰宅した次第です。

本日の食事記録はご覧いただいた画像のとおりです。

帰宅後・・・今川焼とコーヒー (/∇≦\)アチャ-!

 

昨日の鍋とハイボールもあり数値の方が笑える状態です。

明日の朝の計測が怖いですぅ。

【数値】

体重 63.4kg  体脂肪率 34%

 

さぁ、これだけ食べた後はしっかり心してかからねば!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ | トップ | 変化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。