Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

伯母の旅立ち

2017-07-29 | 日常のひとこま





この気候のせいでしょうか?

主人方の叔母に続き、今度は私の方の伯母(実家父の姉)が旅立ちました。

本日はお通夜でたった今帰宅したところです。

 

何度も入退院を繰り返し、たくさんの管に繋がれながらの生活だったので、

見ている方も辛かったです。

ようやく自由になれました。

本当に安らかないいお顔で眠っておりました。

 

お葬式は明日の午前11時からです。

仕事がお昼からなので、最期のお別れだけはできそうです。

 

何年ぶりかの従兄弟たちにも会うことができました。

夏休み、盆踊り、花火大会、お正月、昔はよく集まったものです。

 

みんなそれぞれに子育て、親の介護、孫の世話にと忙しくしているようです。

思い出話に花が咲く、そんな最期は立派に生きた証なのかもです。

 

そんな本日の記録です。

【食事】

朝:トースト・コーヒー・キウイ・りんご・アロエヨーグルト

  メロン・ゆで玉子

昼:ラーメン

間:スタバのキャラメルフラペチーノ+チョコレートソース

  マドレーヌ2個、コーヒー

夜:通夜ぶるまいを頂く

【運動】

ストレッチ

【数値】

体重 63.3kg  体脂肪率 33.3%  (/∇≦\)アチャ-!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キーパーソン | トップ | 泣いたり、笑ったり・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どすこ)
2017-07-31 14:40:59
叔母様のご冥福をお祈りいたします。

この年になると親戚の不幸も多くなりますね。
そして、久しぶりの親戚にも会う機会が増える。
その結果、うちはいとこのグループラインができたりして・・・
懐かしい話や近況が飛び交うようになりましたよ。

きっと亡くなった人が自分がいなくなっても、こういう人たちがいるからね!!
って集めてくれるのよね。
何かあったら相談しなさい!って。

「スタバのキャラメルフラペチーノ+チョコレートソース
マドレーヌ2個、コーヒー」

美味しそうだわ~~
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-07-31 22:30:06
>この年になると親戚の不幸も多くなりますね。
そうなんですよぉ。
少し前までは甥っ子、姪っ子の結婚式ラッシュだったのにね。
最近は親戚が集まるとなるとお葬式ですわぁ。

>うちはいとこのグループラインができたりして・・・
そっかぁ、ソレいいですね。
いとこ会で旅行に行こうという話になったのですが、
グループラインだと話しが早いですね。
時代ですねぇクスッ( ̄m ̄*)

>「スタバのキャラメルフラペチーノ+チョコレートソース
マドレーヌ2個、コーヒー」
(/∇≦\)アチャ-!そんなに食べたっけ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。