Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

餃子の日

2017-05-03 | 日常のひとこま

今日はピーが餃子を作ってくれました。

すんごいニラとキャベツの量。隣の茶色はしいたけです。

ピーのはにんにくは入っていなくて、しょうがたっぷりの和風です。

具はすべて手で切るので歯ごたえがたまりましぇん

 

カーペットに油除けの新聞を敷き、餃子パーティです。

うちでは餃子パーティの日はソレだけをひたすら食べます。

120個です。15個ほど食べきれませんでしたが( ̄∀ ̄*)イヒッ

ほぼお腹に納まりました。

明日の数値が怖いですぅ

 

夜勤明けの今朝、家には主人もピーも居ました。

今日から7日までGWのようです。

 

朝風呂から上がると、主人がホットケーキを焼いてくれるし・・・

ひと眠りして目覚めると吉野家の牛丼が出てくるし・・・

あぁ、今日は殿さま姫さまのような1日ですぅ。

しあわせ~♪

 

さて、明日は仕事です。

本来なら夜勤明けの翌日(明日)はお休みなのですが、

主人のサプライズのおかげで急きょ、出勤と替わりました。

 

結婚記念日の5日に旅の予約を入れてたんですよぉ。

5日から一泊二日で。

で、聞いたのが先月の中ごろ、すでに翌月(5月)のシフトができた後でした。

ったくもぅ・・・

そんなわけで4日に出るので5日をお休みにして頂いた次第です。

 

ほんと5月はイベント続きの我が家です。

食べ過ぎ注意の本日の記録です。

【食事】

朝:ホットーケーキ・野菜ジュース・コーヒー・ヨーグルト

昼:吉野家の牛丼・味噌汁・漬物・筍の煮物

夜:餃子・缶チューハイ2本

【運動】

ダンベル体操・筋膜リリース2種・ストレッチ

【数値】

体重 62.2kg  体脂肪率 32.4%

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月1日 | トップ | ちょっとそこまで・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子美味しそうです (どすこ)
2017-05-04 05:51:37
emiriちゃん、夜勤お疲れ様です。
そして今日も出勤お疲れ様です。

夫さまの旅サプライズがお誕生日プレゼント
だったのですね。
どこへ行くのでしょうか?
楽しみですね~

ニラとシイタケがたっぷりの餃子なら
きっと体重増加もありませんよ!
白米も食べていないんだし・・・
我が家の餃子パーティは白米もたっぷり!

行ってらっしゃい~
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-05-04 22:23:07
どすこちゃんもお仕事お疲れさまです。

>夫さまの旅サプライズがお誕生日プレゼント
お誕生日と5日の結婚記念日と子供の日と
もぅ一つ23日の主人の誕生日。
それら全てをひっくるめてのお祝いかと。
ほんと我が家は5月はイベント続きなんですよぉ。

>きっと体重増加もありませんよ!
・・・
やっぱ量を食べているので、体は正直ですぅ。
ほんと懲りないヤツですわぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。