Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

子に親に・・・

2016-09-19 | 日常のひとこま

また台風が心配な状況ですが、進路にあたる地域の皆さん、どうぞお気をつけくださいね。

画像は本日の泉南方面の様子です。

海に向かう橋が関西国際空港に繋がる橋です。

 

何故にこんな場所に・・・?ですよね。

この4月に社会人になったピーが職場の先輩の結婚式にお招きいただきました。

その場所がこちら方面だったのです。

ヘアーセットの後、式場へと送り届け、

時間待ちの間をイオンで過ごした次第です。

 

新しいポケモンが次々に登場するので買い物どころではありません。

お陰で、あっ!と言う間に時間が過ぎました。

 

お昼過ぎに式はお開きし、その後に向かった先は

ジジの施設の敬老祝賀会です。

某有名大物芸人も来られ大賑わいです。

 

ったく・・・こだわりの強いジジは自分の所定位置を譲りません。

「後ろに壁が無いともたれられないんよ。」とジジ。

車椅子の後ろに壁(柱)があるのですが、車椅子の背もたれもあり、

別に壁云々は関係ないと思うのですが、この場所が落ち着くようです。

 

私はというと、新型のリクライニング車椅子のチェックやら、

はたまた入居者さんの身体状況が気になったり、

家族というよりは・・・

自分の仕事を第三者的な目で見る機会になりました。

 

あぁぁ・・・利用者さんには優しくできるのになぁ

なんでジジには優しくできないんだろう。

 

子に親に・・・何か前にも同じタイトルでUPした気がしますが・・・

相変わらず、子に親に走りまわっております。

過保護か?ま、できるうちが花だわねぇ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 要介護4 | トップ | じいさん語録 その9-行き... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたfです? (ユミヒヨ)
2016-09-22 21:07:56
ブログ、続けていらっしゃるんですね!
部屋の片づけをすると、家族全員、製本した「ユミヒヨ日記」を読みふける…
そこで、ふとここをのぞきに来た次第です。
途中だった製本も、最後までしようと思います!
当時は母業がんばってたんだな~、と読んでて笑いが出ま
す(笑)
☆ユミちゃんへ (ユミちゃんへ)
2016-09-22 23:52:14
お久しぶりです。
っと言っても、あちこちで拝見しておりますが(笑)

>ブログ、続けていらっしゃるんですね!
いやぁ~これは続けているというよりは備忘録?
イベントがあった時にメモ代わりに綴っているって感じかな。

>当時は母業がんばってたんだな~、と
幼児だったヒヨちゃんがホント大きくなって・・・
月日の経つのは早いものですねぇ。

ユミちゃんも体調の方、年齢的な変化で大変そうだけど、
くれぐれも無理はせずにボチボチとね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。