Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

昼夜逆転

2017-05-18 | 時々ダイエット

夜勤明けから体内時計を戻す方法として、

私の場合、明けの朝(帰宅後)は入浴し、朝食をとり、

洗濯を済ませると一旦寝ます。

だいたい朝9時半に寝て12時半に起きます。

睡眠は3時間くらいに止めます。

 

昼食を摂り、掃除を済ませると散歩も兼ね、

夕食の買い物に出ます。

 

夕食を摂る頃には眠気がやってきて、

夜を普通の時間に寝ると翌朝は6時頃目覚める。

これで通常の生活時間に戻る次第です。

 

ところが昨日はめっちゃ疲れていて、

昼食を摂った後、また眠ってしまったんです。

すると夜が眠れなくなって・・・

これ、一番しんどいパターンなんですよぉ。

今日1日常に眠気に襲われ、椅子に座りながら夢を見ていました。

夜勤で何が辛いかって、仕事云々の前にこの生活リズムの調整かも。

 

食べて寝て、出るモノが出ない休日。

当然数値もそれなりですわぁ。

 

【食事】

朝:トースト・りんご・キウイ・アロエヨーグルト・コーヒー

昼:ミートソースドリア

夜:もち麦ごはん・肉じゃが・小松菜のごま和え・アジの南蛮漬け(生協さん作)

  トマト・納豆・味噌汁(豆腐、わかめ、油揚げ)

その後:チョコパイ・コーヒー

【運動】

ダンベル体操・筋膜リリース2種

【数値】

体重 63.4kg  体脂肪率 33.8%


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どすこ)
2017-05-22 10:30:16
ホントに夜勤お疲れ様です。
こうして時差ボケを直すように毎回ご苦労されているのね。
ホントに体に気を付けてね。

細かなことで恐縮ですが・・・
アジの南蛮漬け、私大好きでこちらの生協にもあるのよ。
美味しいわよね~
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2017-05-22 22:04:33
どすこちゃんもお疲れさまです。

私の場合、夜勤で大変なのは時差ボケ以外無いかも。
仕事は昼間に比べると時間的に余裕があるし、
ゆっくりと入居者さん達と関われるので好きなんですよぉ。
あぁ、もっと体力が欲しいですぅ。

>アジの南蛮漬け、私大好きでこちらの生協にもあるのよ。
美味しいよねぇ。これジィさんが大好きだったんですよぉ。
久しぶりに注文しました。便利でいいよね。

コメントを投稿